アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アトピーにマキシモルソリューションズが効くと言われ
使用しようと思ってたんですが
好転反応があると言われました。
けどそれは直していく上でしょうがない事だといわれました・・・
私は今大学3年で就職活動で大事な時期にアトピーが悪化
するのがとても恐いです・・・
好転反応は人それぞれだと言われたんですが
経験のある方はどんな感じだったか教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

ごめんなさい。

質問の中に大学3年生で就職活動とあるのを見過ごしていました。それなら時間を掛けるわけには行きませんね。私が知る限り即効性があり、好転反応もほとんどでない「水素含有量が多く+還元電位の高い水」を塗布または飲むのが最適だと思います。これは医学会でも発表され臨床結果もでている方法だそうですが、残念ながらまだお医者様のほとんどの方が知らない方法です。
    • good
    • 0

わたしは、マキシモルソリューションズという物を使った事はありませんから、参考になるかどうかはわかりませんが体験的な事をお話します。


私も小学生の頃からアトピーに悩まされ続けていました。(現在50歳)。当然副腎皮質ホルモンを塗布して治療していましたが、40歳になったあるとき、「人間が体の中で作れるものを外部から補充し続けると、自然治癒力が落ちさらに悪化する」との、ニュースを見ました。それからいろんな文献を読みあさり、医者から処方された副腎皮質関連の薬を絶つ決断をしました。もちろん医者には内緒でした。
それだけでは心配でしたので、漢方に詳しい知人に炎症による熱を冷ます漢方薬を頂き、約1ヶ月間様子をみました。予想通り症状が悪化し顔が真っ赤に晴れ上がり、汁のような体液が滴り始めました。しかし数十年間の苦しみから解き放たれる決断でしたからじっと我慢しました。それから2ヶ月目には徐々に炎症がなくなりついには、まったく正常な肌になりました。それ以降、副腎皮質ホルモンを含む薬は一切使っていません。ご回答のどなたかが好転反応をうたうサプリはインチキだとおっしゃっていますが、薬をやめただけでも好転反応はでます。私の知識の中では医学用語に好転反応はないといいますが、薬の場合はサプリと違い化学薬品が含まれているので、それに反応した副作用というほうが正しいと考えています。
だから用法、用量を間違えると大変なことになるので、医師の処方が必要なのです。一方漢方やサプリは、基本的に化学薬品が含まれない自然食品で、デトックス効果があるものが多いので、良くなる前兆として一時的に悪化する事は十分に考えられると考えます。ごく簡単に言えば作用、反作用というものは全てのものにあるということです。最近の医学で病気の95%が活性酸素が原因という事が明らかになった事を考えれば、抗参加物質(一部の色素)が一番無難で一番効果があると私は考えています。マキシモ○○が抗参加効果が高いかどうかがご使用になる一番の決め手ではないかと思います。 長文失礼しました。
    • good
    • 1

人の仕事にケチをつけるつもりはないのですが


参考サイトを参照していただくとわかるように
医薬品でない健康食品で好転反応をうたうのは薬事法違反です。

そういう売り方をする会社の商品ってどうなんだと個人的には
思いますが。

いずれにせよ
使う使わないは個人の自由ですが大事な時期にあえてリスクを
犯すのはどうかと思いますよ。

pinkbagさん、マキシモルはもともとマイナーチェンジが
多い製品なのですが、いろいろあって製造を請け負っていた
会社と別ち旧マキシモルは現在他社から別の名前で発売されて
います。

昔使われたマキシモルと最近飲まれたものは大きく違うものですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%BD%E8%BB%A2% …
    • good
    • 0

私も小さい時からアトピーがひどく、10年前にマキシモルを試してみました。


そうしたら、最初の1週間くらい確かに少し悪化したのですが、1本飲み終わらないうち(2週間くらいだったかな?)に、ガッサガサで膿が出るくらいひどかったアトピーが、きれいさっぱり無くなり、真っ白のつるつるお肌になりました!
感動してしばらく飲んでいたのですが、だんだん飲まなくても症状が安定するようになり、そのうちに飲まなくなりました。

しかし最近になって、アトピーがまた出てきたので注文して飲んでみたら、あまり効いたという実感が持てませんでした。かえって、悪い状態が続いているような…?
さらに、大人になって体質が変わったのもあるのかもしれませんが、
品質が変わったような気がするんです。
昔は味が最高に酸っぱく、ちょびっと口に含んだだけでも鳥肌がたつような酸っぱさでした。しかしそれゆえに「体に良く」「効いている」感覚がありました。
でも今は、日本人の口に合ったというか、普通のジュースのような味になっていました。酸味は全く無かったです。本当に昔と同じ成分なのかな?と思いました。
なので私はもうあまり頼ってはいません。しかし人によって効果は違うので、1本を目安に一度は試してみてもいいかもしれません。
ご参考までに。。。
    • good
    • 0

好転反応という医学用語などなく、ただの悪化です。


この言葉を持ち出す業者はインチキと相場が決まってますので、
使用しない事をおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!