アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
髪を異常にサラサラにしたいのですが、何か良い方法はありませんか?
ストレートパーマは傷みが激しいというので、それ以外に良い方法があったら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

補足ですが、


髪が黄色くなったり、切れたりするとお答えになった4番の方は、
髪がもともとかなり痛んでいたのではないかと思われます。
普通の状態なら、そんなことにはなりません。
現在ストパは進んでいますので、むしろ栄養を入れて伸ばしてくれるものが多いです。
アイロンを使わない矯正もあります。
コラーゲン、タラソ、πウォーターなどがありますね。
芸能人の、髪がサラサラな方々を見て下さい。
矯正かけている方がほとんどです。でなければああはなりません。

また、トリートメントは補修の役目を果たしますが
リンスはコーティングの役目のみを果たします。
よって栄養を入れるならばトリートメントが必要です。
頭皮につくとべたつきの原因になるので、根元にはつかないようにするのが鉄則です。
トリートメント中は、ホットタオルでまいたり、蒸すことで
効果は倍増します。
トリートメント後にリンス(コンディショナー)をするのがベストですが、ほとんどの場合、トリートメントのみで十分です。
ただし、あなたの髪がもともとキレイな場合は、
トリートメントのしすぎは髪をしっとりさせすぎますので
コンディショナーだけでも十分です。


シャンプーでは、アミノ酸主成分のものがいいです。
(普通の薬局などには少ないですが。)
1000円前後の市販のシャンプーのほとんどは
さほど効果はありません。表面的にはさらさらになりますが、
髪に栄養を入れたいならば効果は期待できません。
表だけでも、手触りがよくなればいいのなら別です。

髪はぬれている状態が一番痛みやすいので(キューティクルが開いている状態)
すぐに乾かすことと、ぬれているうちは細かいコームでとかさないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アイロンを使わない方法もあるのですね。
勉強になります。
アミノ酸主成分のシャンプー、探してみます。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/31 17:19

ストレートパーマは、できればやめたほうがいい!!と思います。


信じられないことに、毛先が見事黄色に、そしてすべての毛が切れ毛になってしまいました。

その時、美容師さんが「毎日トリートメントと、リンス」「長時間の濡れ髪の放置はダメ」、と、教えてくれました。やはり、内側からの栄養だと。

2週間ほどで見る見る間に、変わりました。
さらさらになり、輝きが出てきました。

私は、「ノル」というコーセーが出しているヘアマスクとコンディショナーを使用しました。少々お高めですが、大型薬局店でセールをしてくれます。その時にまとめて購入。毎日の日課としています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トリートメント、頑張ります。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/31 17:17

んと 基本的にセットなのでその日だけしかもちませんが


毎日がんばることで 異常にサラサラさせる事は出来ます
用意するもの ドライヤー ブラシ ヘアーアイロン(ストレートにするやつ)シリコン入りの整髪オイル

1 まず髪を普通にシャンプー&トリートメントしたあと
  タオルでよくふく
2 オイルを何滴か適度に手にとりまんべんなく髪の毛につけて ブラッシング

3 ドライヤーで乾かして軽くブローしてみる

4 もう一回数適オイルを手に取り髪の毛にまんべんなくつける
 (二回目のときはつけすぎに注意)
5 軽くブラッシングしたあとヘアーアイロンでまっすぐしてみる

こまかいところは髪の状態によるので個人差はありますが
これで異常にサラサラさせることができます

オイルはいろんなメーカーから出てますのでお好きなのを
内容は似たり寄ったりです 特徴としては小さい瓶なのに値段が高めってところですね 
おすすめは リシオのラルーチェ ピュアエッセンスですねい
量多めで値段が安い 匂いはフルーティで良い感じです

ポイントは半乾きのときに多めにまんべんなくつけるってところです
乾いてからいっぱいつけるとベタベタしますので
何回かやってるとコツがつかめるかとおもいます

参考URL:http://4960.com/treatment1/liscio_pure.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヘアーアイロン、探してみます。
詳しい方法、ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/01/31 17:15

毎日洗髪、リンスだけでいいです。


余分なものをつけないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/31 17:14

最近の縮毛矯正は、激しいいたみはなくなってきました。


私はもともとそこまでキレイな髪ではなかったけど
(カラーで痛んでいた)
縮毛矯正後は、さらっさらですべるくらいのキレイな髪になりました。
使う薬剤や、美容室にもよると思いますが・。
ホットペッパーなどで調べてみるといいと思います。

どうしてもストパーがイヤなら、
シャンプーをするとき、頭皮をマッサージしながらしっかり洗うこと。
いつものシャンプーより時間をかけしっかり洗うだけでも
サラサラになります。
乾かすときは、水がまだびしゃびしゃの状態で
一気にドライヤーで乾かすと、つやがぐんとUPしてサラサラになります。
ドライヤーをかけるときは根元からかわかし、
上から下に向かって風を当てます。
乾いたらきちんとブローすると、サラサラになります。
手触りを求めるなら、パウダーインのストレートヘア用のフォームなどを使うといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
必ずしも傷むってわけでもないのですね。
参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/31 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!