プロが教えるわが家の防犯対策術!

乾燥肌でカサカサして、最近ではかゆさが加わりました。
入浴剤で改善できたら嬉しいのですが、何か保湿効果の高い入浴剤を知っていたら教えてください。

A 回答 (3件)

私も乾燥肌です。

お風呂上りのかゆみも結構酷かったんです。
入浴剤では根本的に難しいとは思います。
お風呂上りは体温の上昇に伴いどうしても肌の水分が失われるので、
一番良いのはお風呂上りに乳液とかを塗るのが一番だと思います。

乾燥肌ということですので、セラミド成分が入ったものお勧めです。
無難に「キュレル 薬用入浴剤」とかはどうでしょうか?

私はダイエットも兼ねてゲルマニウム入りを使用してますけど。
後はやはり、お風呂上りにベタつかないタイプのローションを塗ってます。(POLA DAILYCOSME Famyシリーズ)
私の使用しているものは大体ホームセンターとかでも買えますよ。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6516794072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乾燥肌は辛いですね。
お風呂上りはなるべく保湿剤を塗るようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 18:23

桃の肌ポートベージェっていうのを使っています。


サンプル使用時点でモコモコの泡にまずびっくり。
そしてお風呂から出たら、エアコン下でもしっとりが続いていました。
泡もすぐ消えないので、浸かっている分、温浴効果もバッチリ。結構体の芯まで温もりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
機会があれば使ってみたいです。

お礼日時:2007/01/30 18:20

ちょっと高価ですが、かなりオススメです。


ひとによって好き嫌いはあるかもしれませんが、冷えさえもかなり改善されちゃいました! あきゅらいず美養品 仙境 -入浴剤- 価格 20g×10包 ¥3,780
入浴後のクリームはいらないくらいです。かゆみも随分なくなりました!

参考URL:http://www.akyrise.co.jp/shop/products/goods/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっと高価な物なので、毎日使うのは難しいかな??
でも、一度使ってみたいです。

お礼日時:2007/01/30 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!