プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デビルマンや北斗の拳のケンシロウとかは、変身の際、着用している服がびりびりに破けますが、元に戻った際に、変身前の元の服を着用しています。

どういうことかな?

A 回答 (4件)

それについて、「ロマンアルバム デビルマン」という、アニメのグラビア本(?)で同じ質問と答えが載っていました。

デビルマンについては、人間大の不動明が巨大なデビルマンに変身したり、デーモンが暗躍する次元の違う世界の話なので、常識が通用しないので、こういったことが起こりうる。

でも、マーメイムが出てきたときには、気絶した美樹にTシャツをかけてましたので、もしかしたら何枚ものTシャツを用意していたのかもしれませんね。と説明してました。

ケンシロウは北斗神拳自体、常識を逸脱してますが、魔法のようなことは起りえない世界なので、同じジャケットのスペアを用意していたのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

同じスペアを何着もそろえるのは、今でも大変ですね。

デビルマンは戦闘に突入と同時に異次元空間が現出しますので、元に戻った時には異次元空間に入る前の状況に戻ります。

ケンシロウはその場で見ているものたちが脳内で見出している幻覚です。実際には服は破れておりません。

…と思いますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ヒロインのバージョンは、そうありませんよね?

推測ですが。

デビルマンは理解出来ませんが、皮膚なのでしょうね。

大きなデビルウィングが広がりますからね、しかも、不動明から変身して身長(全長)も伸びますよね、5メートル?10メートル?。
そう、デビルマンは巨大ですからね。
不動明の服はデビルマンの皮膚としか考えられませんよ。

キューティハニーを描いた作者ですよね?。
ハニーは空中元素固定装置と云う物を使い変身なので作者はデビルマンの変身には
根拠を示していないだけなのでは?。

しかし、ケンシロウは人間なので幾つも同じ服を持っているのでしょうね。
なので、ケンシロウの服はあっちこっちの店でいつでも在庫が確保されているのでしょう。
ケンシロウが買いに行くところが描かれてませんがね。
しかし、他にも考えられます。

それは、ケンシロウが北斗神拳の伝承者?なのだから御付の人がいるのでは。
ケンシロウの戦いに際して胸の筋肉で服を破るので、
戦いが終わった時に服を持って行くのでしょうね。
描かれてはいませんがケンシロウは人間なので戦いの数だけ服を着替えてのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

なぜ同じ服にこだわるんだろうね?

バンクを使いまわしているから大人の事情で元に戻ります。

• 0
この回答へのお礼

大人の都合に振り回される正義のヒーローですか・・・・