プロが教えるわが家の防犯対策術!

茨城の中2です。
以前彼女へのプレゼントについて質問させていただきました。
今回は彼女の会話の話題について質問させていただきます。
最近初めて彼女と一緒に帰りました。その時に話題がなく、会話が途切れ途切れになってしまいました。何度も沈黙がありとても困りました。
また一緒に帰ることを約束したので話題を探しています。
何かいい話題やどんなことを話したらいいかを教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(中)2です。

私だったらやっぱり

●学校での事
●遊ぶ事
●質問してみたい事
●くだらない話

などいっぱいしたいですけどね♪
【学校での事】は、先生の事とか、ある生徒の話とかですね。
【遊ぶ事】は、付き合ってるんだから今度遊ぼうよ!!みたいな感じですかね。
【質問してみたい事】は、いつも女同士だと何して遊ぶの??とか、そんな感じの質問をして話を広げようって感じの作戦ですね((笑
【くだらない話】は、本当にくだらない話のことです。近くに猫とかいたら、『猫と犬ってどっちが好き?』とか『俺の友達がさぁ~…』みたいなくだらない話ですね♪
彼女だからと言って意識しちゃうと緊張して話せなくなっちゃうと思うので、彼女だと思わず、男友達ってな感じに思って話すと、彼女も気軽に話しにのってくると思いますよ゜*.(回'v`从'v`◎).* 
がんばってくださいね尸゛
    • 0

その沈黙が いいのですよと、おじさんは 思います。

沈黙したら 手でもつないだら どう?
    • 0

学校からの帰り道なんですから、部活とか先生の事とか勉強の事とか幾らでもあると思いますが・・。

でも、好きな子と二人きりになったら中々喋れませんよ。緊張してしまうしこんな事言って嫌われたらとか考えちゃうので
    • 0