アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最強のマントラとよばれる光明真言です
「おん、あぼぎゃ、べいろしゃなぅ、まかぼだら、まに、はんどま、ぢんばら、はらばりたや、うん」
これを夜中に唱えると、よくないことが起こると聞きました。

どうしてでしょうか?

A 回答 (3件)

私の家系は真言宗なので、光明真言は法事やらお葬式やらで普通に唱えています。


夜中にも言ってみたことありますが、一度も何にも起こったことはないです。
むしろ金縛り(霊的なものじゃなくて体の疲れによるもの)などのとき、おまじない代わりに唱えてかえって気休めになります。

唱える人が只の人なら、只の言葉にしかならないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

ありがとうございます。金縛りに利くのですね。
やはり素晴らしい効果ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 09:50

関係ありません。

坊主が、金儲けのために言ってるだけです。人間の言葉なんて、たいしたことはありません。地球上で通じる言葉なんて、ないんですよ。そのとち、その土地その土地で違う言葉に、力も、意味もありません。人間は、何も知らないんですよ。なぜ生きているのか、生きるとは何なのか。日本が夜中の時に、アメリカは朝から夕方です。時間なんて、人間が勝手に言ってるだけで、太陽の方を向いているか、いないかだけです。バカなことに悩んでいないで、きょう、いのちがあり、食べ物があることに感謝して、がんばって生きるんです。いつ死ぬかわからないんですよ。明日をも知れぬが、人生です。他人のいうことを、いちいち気にしてたら生きるの大変ですよ。自分だけ幸せだったらいいのです。人間は、そんなに偉い生き物ではありません。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

真言に効果がないのであれば、何故生き残ってきたのか?
御説には納得できませんが、ありがとうございました

お礼日時:2007/02/03 09:49

情報におどらされているだけです。


ただし、大声で何回もお唱えしていたら苦情がでます。
近所から、よくない目で見られることでしょう。

最強とよばれるということですがそれも間違いです。
最強とよばれるものが世に出てくることはありません。
なぜ秘密仏教というのかお考えになっていただければわかるかと思います。

私にしてみれば軽はずみに真言をここに書くことの方がこわいです。
師につかず真言を唱えることがこわいです。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!