プロが教えるわが家の防犯対策術!

BBモバイルポイント(無線ランが使える場所)で、自前のノートブック(無線ラン対応)を使えば、インターネットが使えますが、PSPはどうでしょうか。
主な利用方法はホットメールなどのメールをチェックできればと思っています。
携帯の画面では小さすぎるし、ノートブックを常に持ち歩くのは、重くて大変。それをPSPは軽くて、携帯ほど画面も小さくないのであれば、とても便利で思い切ってPSPを購入しようかと考えています。PSPを外(マクドナルドなど)でインターネットを使った方のご意見お聞かせ頂けますか?便利とか、スピードが遅すぎて、使えないとか、いろんなご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

自分の自宅の環境はYAHOO光マンションタイプでLAN接続時だと上り20Mbps 下り50Mbpsくらいです。
無線LAN接続にすると上り15Mbps 下り15Mbps位に落ちますがストレス無くPCは使えております。
PSPも自宅で使用していますが、PCと比べると遅いと言うか重いと言うか・・・これは回線速度ではなくPSPのハード(CPU,メモリ等)の問題だと思います。以前自宅でADSLだった時は上り、下り共2Mbps位しか速度がなくその時のPSPの使用感と変わらないきがします。
マクドナルド、出張先のホテル、旅行先でも同じ感じです。

ウェブブラウザ、メールチェックならきれいで問題なく使えますがちょっと遅いです。
自分個人が感じただけなので個人差もありますから色んな意見を参考にしてください。
    • 0