アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋菓子店を開店予定なのですが、ケーキ教室もやりたいと思っています

同じ工房内でやりたいと思っていたのですが同じ工房内では保健所の規制にひっかかると判りました

よく、昼は定食屋で夜はクラブとか、昼夜営業形態が変わるお店がありますが

今回、私のような場合、営業時間を分けて申請したら許可が出るものなのでしょうか

A 回答 (1件)

保健所と相談される方が良いと思いますが、一般的に考えると難しいと思います。

「お客さんに販売するための工房」に日常的に不特定多数の人がはいる「ケーキ教室」を兼ねることは衛生上の問題があって規制されているのではないでしょうか。
定食屋とクラブはどちらも飲食店で飲食物を提供する場で、業務形体が異なるだけだから問題はないのかもしれません。
しかし、「調理室」と「教室」では根本的に異なるものなので難しいように思われますが....最終的には保健所の判断なのでよく協議してください。
    • 0
この回答へのお礼

お世話様でした。