アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日Java3Dの勉強を始めました。
本に載っているソースを自分で書いてコマンドプロンプトでコンパイルしようとしたのですが、

クラスファイル C:\j2sdk1.4.2_13\jre\lib\ext\j3dutils.jar(com/sun/j3d/utils/geometry/ColorCube.class) は不正です。
クラスファイルのバージョン 49.0 は不正です。48.0 であるべきです。
削除するか、クラスパスの正しいサブディレクトリにあるかを確認してください。
import com.sun.j3d.utils.geometry.ColorCube;
^

というエラーが出てしまいます。
こちらの過去ログやウェブ検索で同じようなエラーが出た方の質問なども見て調べたのですが、具体的にどうすればいいのかがよくわからなかったので自分で改めて質問させてもらいました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

java3Dが1.5.0なので、JDKも1.5.0以上が必要でしょう。


今だとJDK6(1.6.0)を入れれば良いと思います。

ちなみにJ2SDKというのはJava2(1.2~1.4)時代のJDKの呼び方です。
JDKでもSDKでも本質的な違いはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rinkunさんありがとうございました!
アドバイス通りJDKをインストールしたところ、コンパイルが通るようになりました。
「バージョンが云々」というWebサイトの説明の意味もようやく分かりました。本当にありがとうございます。とても助かりました。
SDKとJDKは同じなんですね。名前が違うと分かりにくいですね^^;

お礼日時:2007/01/27 19:43

j3dのコンパイルバージョンが違うのだと思いますので、この際、Java SE 6にしてみたらどうでしょう?



参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai3/code_deb …

この回答への補足

suzukikunさん、早速の回答ありがとうございます。
質問文に書き忘れてしまったのですが、一応書いておくと
それぞれのバージョンは
sdkファイルは 1.4.2_13
jreファイルは 上に同じ
java3Dは 1.5.0です。

アドバイス通りにしてみようと思ったのですが、クリックしたらjdkという文字が出たのですがjdkとsdkって何か違いますか?

補足日時:2007/01/27 17:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!