プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヵ月分の携帯電話料金を滞納してしまい、今月末に支払いが行われない場合、強制解約との通知が封書で送られてきました。

すぐに支払うのは困難な為、この状況でも1ヶ月ほど猶予を与えてもらう事は、相談によっては可能なのでしょうか?

また、強制解約後のペナルティをある程度調べたのですが、[支払い完了後でも他社の新規契約が取れない、もしくはあっさり契約出来た]等と矛盾した情報があり、実際はどうなのか不安です。

A 回答 (3件)

支払いの猶予はもらえないと思いますよ。

学校の給食費滞納等で問題となって居る通り、今こういうのが多いでですからね。民間企業は特に厳しいですからね。

あと支払いもそうですが、そういった情報は会社同士で公開していますから、他社でなんかあると別の会社で契約した時に通常より大変な事も在るかもしれませんね。
    • 0

必ず払うと言う誓約書なりを書かされてもしかしたら

最長で1ヶ月ぐらい待つ事はするかもしれないけど
ショッブに出向いてのあなたの誠意だと思います
    • 0

>この状況でも1ヶ月ほど猶予を与えてもらう事は、相談によっては可能なのでしょうか?

無理かと思いますが、交渉可能ならしてみてはいかがですが?

>実際はどうなのか不安です。

何とも言えませんが、各社が共有するブラック情報に載ると無理かも知れません。
    • 0