アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 小学校6年生の息子が最近オナニーを覚えたようです。一応こういう事をするようになるというのは知ってはいましたが、こんなに早く来るとは思ってませんでした。
 昔と違ってオナニー=悪という考えは今はないのでしょうが、他のお母さん達はどうなんですか?やり始めはいくつくらいからで、すぐわかりましたか?その後何かフォローはしましたか?思春期の子を持つお母さんに聞きたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

僕がセンズリをかき始めたのは8才です。

(オナニーという単語が日本語の仲間入りする前の時代です。)始めのころは勃起していい気持ちっていう程度でしたが、9才の時にはすでにクライマックスを感じました。10才で初めてクライマックスと同時に射精を経験しました。

僕の経験から述べると、六年生でしたら充分射精する機能はあると思います。
    • good
    • 3

わたしは中学、高校と、男の子としもネタでかなり真剣にも話して来たので少し回答する事ができるとおもい、かきこみします。


 ハッキリ言って、12歳はふつうです。わたしの友人は見え張りなしで、小学校、幼稚園ぐらいから、おちんちんがすれるときもちいいということをしっていますし、女の子、女の人をいっぱしに性の対象としてみています。
 一日に14かいしごいで、血が出た。といって相談しに来たばかもいます。笑
 しかし、そう言う話をオープンにしているときは、みんな罪悪感も無く、かわいらしい話だと思いますよ。
オナニーは女の子もします。決して、焦ったりして悪い事だと教えてはいけないと思います。自然現象なのですから。逆にそれを制してしまうのは、のちのち、大人になってから、アブノーマルになってしまうことも多々あります。私の友人はレズになったこも、40代でSMにはしったひとも知っています。
 あたたかく、みまもってあげて、なおかつ、「セックスについてまわる、重要な責任」というのを、いい形で
話し合えるといいですね。
    • good
    • 1

今、高2になる息子がいますが、私は普通の事だろうと思っていますが…。


だから、その事にはほっといてありますが、それでいいんじゃないんですか?
ちょっとえっちな本とか見つけた時も「男の子じゃん!」って感じで受け取ってました。
ちゃんと成長してるって事でいいじゃないですか。
子どもの成長を喜びましょうよ。
    • good
    • 5

 息子さんがオナニーを覚えたとの事ですが、小学6年にしては早いと思っていらっしゃるようですが、そんな事は無いと思います。


男の子のオナニーは生理現象であって女の子の初潮と同じだと私は思います。
女の子の初潮でも人それぞれ・・・早い子で小学4年、遅い子で高校まで無いとゆう人も居るのですから男の子も女の子も一緒だと思うのです。

フォローなどは、しない方が良いと思います。変にフォローすれば、その子のストレスとなる場合もあると思います。
誰でもストレスが溜まると精神的に不安定になるので子供も大人も関係ないと思うのですが・・・。
    • good
    • 3

母親であろうと父親であろうと、子供としては自分のオナニーの話したくありません。


現場を見られるなんてもってのほかです。私なら一生口を利かない決意をするでしょう。
そもそも、男からすれば「オナニーをしない人間」のほうが変な人間だと思います。
自分で精通を出来ない人間が他人(愛情があっても)と普通にSEXが出来ないでしょう。
男友達と集まれば、そろそろ女性の話題で盛り上がるようになる年齢です。
彼女が出来たときに、その彼女を普通に迎えられるような雰囲気を目指すほうがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

どういった性格のお子さんかは知りかねますが、まだ、見守ってあげた方がよろしいかと思います。

中学2・3年になったら母親からではなく父親からそういった話をしていけば
そのお子さんも男ってそうなんだと思うと思います。そうやって男という物は成長していくのです。お宅のお子さんはまだいいほうですよ?私の友人は中学1年の時先輩の女性に
童貞奪われましたから。
    • good
    • 0

結論から言えば「ほっといてあげる」が正しい気がします。

私も同じくらいからオナニーしてましたよ。単純に「処理」ですから別に悪い事と思わなくてもイイのではないでしょうか。この辺の事は他の人も言ってますが「干渉」すると親子関係壊れるくらいに発展するのではないでしょうか?まだ小学生ですから恐らく「罪悪感」とか「恥ずかしい」とか
「見つかったらどうしよう」とかのいろんな感情の中でやってますから、知られてしまったときのショック!?は計り知れないものがあるかもしれません。
    • good
    • 0

お母さんではありませんが。

一言。
フォローなど絶対しては行けません。もうただの子供では無くなってきたと言う事です。
成長したんだなとむしろ喜ぶべきだと思います。絶対にそのことについて本人に質問等しないことです。
下手なことをすると、親子関係が壊れるような大問題にまで発展しかねませんよ。
大げさに言っているのではありません。それぐらい少年たちにとっては大きな問題なんです。
元少年より。
    • good
    • 0

家にも、14歳になる男の子がいます。

この頃。何となく不思議な時があります。
でも、健全な男として、静かに見守る事しかないでしょう?と主人は言います。
私も最初は、引きました。汚いような感じがして・・ そんな事はないと思うの。
愛し合う男と女のように考えると何も汚くないと・・・  今の時期この時代
何となく過ごすしかないのでは・・・
悲しいけれど・・・
私は、28歳。主人は42歳。いろんな意見の中で、悔しい事もあるけれど、男として、
意見を聞くと、知らぬ顔をしなさいと・・・・
大人になる、1歩だって、言われたけれど・・・
私も嫌だった・・・ 最初は・・・でもね、止めさせる権限は無いのよ   
1人の、男として、1人前になったと半分諦め、半分生意気な小僧と・・・
また、お話しましょうね。ガンバ・・・・


    • good
    • 3

何も言わず見守って(?)あげてください。

たぶん独学もしくは耳学問で覚えたのでしょう
親に気づかれ変に性教育されたらトラウマになりかねませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A