アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々便をする時に血がちきます 便と混じったような血ではなく鮮血です その時は痛みもあります。 最初は痔かなと思っていたんですが・・・ 普通のときもお尻に少し痛みがあります。痔でしょうか?

A 回答 (4件)

おならは腸の運動が活発で、繊維質をたくさん摂取するとよくでます。

健康的でいいんじゃないでしょうか?
バナナを毎日1本くらい食べるのは良いことだと思いますよ。
カリウムも繊維も取れますしね。やや糖質が高いですが、、。
痔とは思いますが、あまり続くなら外科をちゃんと受診してくださいね。
お大事に
    • good
    • 0

大阪府の医師です。


痔である可能性が濃厚です。痔の場合、治りかけても排便の度に切れてしまったりして、なかなか治らないこともあります。
予防法としてはウォシュレットをしてから排便する、野菜と水分をしっかり取る、運動する、など便秘気味にならないようにすることが大事です。ご心配なら一度外科、婦人科などで相談してください。

この回答への補足

返信のほうありがとうございます 年齢は27歳 男性です。少し安心しました。便秘にはあまりなったことなく逆に下痢のほうをよくします。最近よく屁がよくでるんですがこれは何か関係ありますか? あとバナナを食べると便が柔らかくなるので毎日食べてるんですが・・・
これはいいことですか?

補足日時:2007/01/28 11:20
    • good
    • 2

大腸癌を疑っていますか?恐らく切れ痔か痔核だと思います。

鏡で患部を見て外痔核があるかどうか又自分でワセリンをつけた指で校門の中をくりっと1周させて触診しても痔核は分かりますが、鮮血は恐らく痔でしょうね。

こういうときの鉄則は恥ずかしがらずに即医者に行くことです。私なども最初は恥ずかしかったんですが今や女医さんでも全然OKです。病人なんですから。即座に結果が出ます。すぐに安心できる可能盛大です。
その際痔核にしろ何にしろ大腸癌の検診を進められることがありますが、安易に勧める医者はどうかなと思います。だって見た瞬間痔は痔なんですから。

痔を患っている人には希に大腸癌が...という
医者がいますが痔は痔です。そこから先は御自分の判断で..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し安心しました ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 11:27

最終的には お医者様の判断が一番正しいと思いますが、


鮮血だと 痔で
どす黒い感じの血だと 大腸がんを疑うようです。

「鮮血」と「痔」で検索すると
参考HPが数多くヒットしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!