アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年東洋大学の社会学部と玉川大学の芸術学部を受験しようと思っています。
東洋大学はよく就職には悪いと聞くのですが、
この2つの大学だとどちらのほうが就職に有利なのでしょうか?

A 回答 (4件)

学部が違うから比べにくいですけど…



やっぱ芸術学部の玉川のほうが低いんじゃないですかね?社会学部の東洋のほうがまだ就職先は多いと思います。

でも結局は大学での頑張り次第、ですよね。企業は有名大の落ちこぼれより3流大の特待生のほうを選ぶ、とよく聞きます。
いいところに就職したいならどちらでもいいので勉強をがんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり大学に入っても勉強をどれだけ頑張るかで変わってきますよね。
アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2007/01/28 12:38

学部の内容が全く違うので、失礼ながら質問がまともとは思えませんね。

どうしてそうなるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の説明不足でしたね、すいません。。
芸術学部の学科名はメディア・アーツ学科と言って
社会学部の学科名はメディアコミュニケーション学科といいます。
両方ともメディアに関わる学科なので内容が全く違うわけではないのですが。。

お礼日時:2007/01/30 00:47

あなたのいう就職ってなんですか。

会社と名のつくところへの就職なら心配ありません。どこの大学を卒業しても就職できますよ。
 ただ日本を代表するT自動車とかM重工とかS製鐵とかM物産とかいった所へ大卒の幹部候補として入るなら東洋大、玉川大レベルからならかなり難しいでしょう。(特別なコネがある場合や有名スポーツ選手は別)ただ、そういう会社でも工場勤務者(いわゆる技能職)として入る手はありますよ。高卒と同じ扱いにはなりますが。
 それから金融機関(Mファイナンシャルグループなど)は去年くらいから大量採用をはじめてますので、自己PRをうまくやれば営業要員(いわゆるセールス)としてなら入れますよ。
    • good
    • 0

本人の頑張り次第だと思います。


でも社会学部と芸術学部って、ずいぶん違う分野だと思うのですが。
なりたい職業によっても違うのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!