アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月中旬に引越しが決まりました。主人の勤務先は浜松町です。
浜松町まで70分くらいで通える距離で物件を探しています。予算は3LDK、駐車場込みで13万くらいと思っています(安ければ安い方が良いのですが…)

東京方面に住んだ事がないので全く分かりません。
千葉もしくは埼玉あたりかなと考えていますが、オススメの地域があれば教えて下さい。
ネットで物件探しをする時「沿線で選ぶ」なんて言われても全く分からなくて困っています。
ちなみに千葉の八千代辺りは良いのでしょうか?浜松町まで遠いでしょうか?埼玉だと駐車場込みで家賃9万以内でたくさんあると聞きましたが本当でしょうか?
4歳の子供がいるので出来るだけ環境が良いところをと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

千葉県在住なので、千葉に関することを述べさせていただきます。



大門(浜松町)へは、若干高め(900~1000円くらい)になってしまうかもしれませんが、浅草線で行くこともできます。

例えば、都営浅草線・京成押上線・北総線(全て直通)を使うとすると、印旛日本医大駅から62分前後でつけます。(北総線特急・京成線特急を使用)新鎌ヶ谷駅ならば、42分前後でいけます。
(全て通勤時間帯について)

千葉は環境や空気もよく、首都圏の中では、住みやすい方だと思います。

この辺り(千葉ニュータウン)は、現在開発がとても進んでいて、2010年(4月)には北総線が成田新高速鉄道に接続し、さらに便利になります。北総線の特急・急行(特急券はいりません)は、印旛日本医大駅・印西牧の原駅・千葉ニュータウン中央駅・小室駅・白井駅・西白井駅・新鎌ヶ谷まで停まります。大町駅から普通で行っても一時間はかからないと思います。
急行・特急・本数に関しては、「NAVITIME」「YAHOO]「GOO」などで調べてみて下さい。


現在、北総線の運賃が若干高いのですが、これは、建設にかかった費用がバブルなどの影響を受けてあまりに高額になってしまったためです。また、利用客が予想に達しなかったことも原因です。(一時期、開発が凍結してしまっていた)現在、千葉ニュータウンの開発は再び活発になっていますし、住民も増え、2010年(4月)に成田新高速鉄道も開業すれば、運賃は安くなることが予想されます。また、本数の増加も期待できます。
(羽田空港と成田空港の間に位置する最大の住宅地になるのです)
http://www.nra36.co.jp/index.cgi
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E6%88%90% …

千葉ニュータウンは、画期的な新しい住宅地ですから、便利で快適な暮らしができると思います。需要が高まる前に探してみたほうが得だと思います。
http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/


埼玉県方面や神奈川県方面も良いと思いますが、千葉ニュータウンもお勧めです。現在は、まだ需要が高まっていないので、比較的安く物件を探せると思います。


常磐線沿線もお勧めです。
常磐線は、2009年に上野が終点だったのが、東京終点になり、かなり便利になります。車両も新しく変わり、特別快速も今後増えていくものと思われます。浜松町なら、東京で山手線か京浜東北線に乗り換えていくことができます。


是非参考にしてみてください。
    • good
    • 0

>ちなみに千葉の八千代辺りは良いのでしょうか?浜松町まで遠いでしょうか?



八千代台・勝田台であれば、都営浅草線の大門駅まで快特1本で行けます。終電は比較的早い(24時台にはもうない)ので、ものすごく遅くまで残業するのであれば電車で返れなくなるおそれがあります。

八千代市で今発展しているのは八千代緑が丘など東葉高速沿線です。小学校の増設や学区の変更が行われています。ただ、浜松町に通勤となると、東葉高速線の利用はオススメできません。

沿線だけで考えると、浜松町に通勤するのであれば千葉方面よりは埼玉・神奈川(京浜東北線沿線)の方がよいのかな、と個人的には思います。
    • good
    • 1

浜松町は駅が京浜東北線と山手線のみしかなく、並行して走っている東海道本線、横須賀・総武本線の駅がないのが、ちょっと不便です。

東海道本線や横須賀・総武本線は、駅が少なく、事実上の快速状態なので、短時間で遠くまで行けるのです。一方、京浜東北線は鈍行だと考えてもいいでしょう。

神奈川方面だと、品川まで京浜東北線で2駅乗って、そこで東海道線、横須賀線に乗り換えることになります。品川から横浜までは20分弱なので、神奈川方面だと横浜以遠でも充分通勤圏内です。ただし、神奈川方面は千葉方面、埼玉方面に比べてかなり家賃は高めなのは間違いないです。横浜方面だとお薦めは東戸塚は良いと思いますよ。新興住宅地といった感じだし、駅前も発展しています。藤沢なんかもかなり発展していますし、海側は旧別荘地で閑静ですよ。湘南ライフが満喫できます。家賃はちょっと分かりません。

千葉方面だと、オススメは京葉線の海浜幕張・稲毛海岸、常磐線の我孫子あたりでしょうか。海浜幕張は幕張メッセや企業のオフィスも多い新都心として開発され、マンション中心のニュータウンです。稲毛海岸はそれよりは落ち着いた住宅地ですが、団地も少々古いです。常磐線なら柏より我孫子を推します。柏はかなりの商業地で駅近は煩いので、我孫子の方が閑静な住宅地でイメージもいいです。千代田線も始発です。総武本線沿いは一番古くから発展したところなので、割とごちゃごちゃした環境ですので、特に思いつきません。京葉線のネックは東京駅での乗り換えが遠くて大変なこと。実は有楽町で乗り換えた方が近いです。

埼玉方面で閑静な住宅地だと、まずは北浦和を挙げます。ただし、物件はそうは多くないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に答えて下さり、本当に感謝しております。
とても参考になり、早速オススメの地域で物件リクエストをしてみました。条件にあった良い物件が見つかるとよいな~と思います。

埼玉では北浦和をオススメとのことでしたので、早速調べてみましたら学童にとっては最高の教育環境だということでした。子供が居る私達にとってはとても魅力的で物件もネットでいくつか探してみましたが少ない!家賃もビックリするくらい高いですし、three_polinkiesさんがおっしゃる通り物件自体が少なかったです。
子供の教育環境のことを考え始めたらきりがないのは分かっているんだけど、ますます頭が痛くなってきました(苦笑)
同じ埼玉でも北浦和に限り教育環境が良く、レベルが高いのでしょうか?

お礼日時:2007/01/30 10:59

70分でいいなら埼玉でも十分です


南浦和なら京浜東北線で50分程度です。始発駅なので始発を待てば座って通勤も可能です。
隣の浦和は開発ラッシュで見違えるようになりますが南浦和は比較的のんびりしていて好きです。
南浦和から武蔵野線で1駅、2駅の東浦和、東川口はさらに自然の残る感じです。南浦和よりさらに安くなりますので物件も多くあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
早速南浦和で物件を探してみましたが、極端に物件数が少なく、条件に合うものは見つかりませんでした。(そんなに条件を出しているわけではないのですが)
でももう少し埼玉で探してみようかと思います。
また何かありましたら教えて下さいね!よろしくお願い致します。

ちなみに千葉の柏あたりでも良いかなーと思い始めています。つくばエクスプレス沿線でも良いかなとか。何か情報をお持ちの方がいましたら、よろしくお願い致します!

お礼日時:2007/01/29 13:45

#2さんのいうとおりで、浜松町は都心の南側にあたるので、自然と神奈川方面からのアクセスがよくなると思います。

千葉や埼玉が悪いわけではないですし、70分以内で通勤できるところもあると思います。
私自身浜松町ではありませんが港区に勤務地があり、田園都市沿線の川崎市内に住んでいます。家→駅10分+電車40分+駅→会社+10分というところで、大門までもほぼ同様の時間で到着できます。安ければ安いほど。。。と思うとたぶんどんどん通勤時間が長くなると思います。良いところがみつかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川崎&横浜で物件を調べてみましたが、やはり家賃が高めでした。駐車場込みで13万以内っていうのはなかなかないものです。他に築5年以内や南向き…といった条件があるからかも知れませんが。悩みます…(涙)

もう少し頑張って探してみます。また何かありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

お礼日時:2007/01/29 13:43

浜松町駅は、JR山手線・JR京浜東北線のほかに、都営地下鉄浅草線・大江戸線の「大門駅」も利用出来ると思います。


(浜松町駅には詳しくないのでその辺りは他の方にお任せします…)
「沿線で探す」を利用する場合には、まず上記の沿線から探せば良いと思います。

都内は、駅が複数利用出来る場所が多いので、ご主人様の勤務先の場所によっては、
浜松町だけでなく、地下鉄の利用も出来、選択肢はもっと広がりますので利用出来る駅もよく確認してみましょう。

ただ沿線から探すにはある程度の沿線知識も必要です。
通勤時間で探せるサイトもありますので、まずはそちらから目星をつけるのはいかがでしょうか。

http://search.chintai.net/CGI/pc_bsearch.cgi
宜しければ上記のサイトにアクセスし、「通勤・通学先の最寄駅名を入力」という箇所に
浜松町(若しくは大門)と入力し、他条件を選択の上検索してみてください。

基本的に、都心に向かって人が集中しますので、例えば埼玉方面からアクセスする場合、
混雑した都心を通過して浜松町まで行かなくてはなりません。
浜松町は都心の南部に位置していますので、単純に考えれば、
南(神奈川方面)からアクセスする方が効率的ではないでしょうか。
ただ、一概には言えませんので、神奈川中心に埼玉・千葉、と探すと良いかなと思います。

お急ぎとのことでまずはこの辺りで… 良いところがみつかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に答えて下さりありがとうございます。
大門駅なんて全く知りませんでした(お恥ずかしいです)。「浜松町、浜松町」とそればかり考えていましたので…。参考になりました!

また何かありましたら教えて下さい。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 13:38

浜松町から70分であれば神奈川方面がよいのでは?と思います。


JRであれば戸塚ぐらいまで範囲にはいると思いますしまた田園都市沿線や東横沿線の川崎・横浜方面もおよそ60分ぐらいで浜松町までいけますよ。駐車場をいれて13万ぐらいの3LDKの物件も結構あると思います。ただし駅から遠いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!!
川崎だと家賃が高いかなーというイメージがあり、神奈川は外していました。でも横浜方面でも60分くらいで行けるんですね!検討してみます。
ちなみになぜ千葉・埼玉ではなく神奈川方面がよいのでは?とおっしゃったのですか?
教えて下さい。よろしくお願い致します。

お礼日時:2007/01/28 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています