プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達にも家族にもしてないの??ってくらい薄いって言われました。
元々、小西みたいな薄い顔なので、色味の強いものってあまり好きじゃないです。
目はブラウンでチークは薄いサーモンピンクです。
面倒くさいので、お出かけ以外はマスカラ、ファンデ、眉毛だけしてます。でもちゃんとしてるときもあるのに、映えてないみたいで、ちょっとショックでした。彼がスッピン好きって言うのもあって、女優よりもグラビアさんが好みで、派手なのは嫌いみたいです。。。で、それにあわせたらあまりしないほうが好かれるのかな、、、で、薄いです。
コスメはシャネルで統一していてマスカラはランコムです。
21歳ですが、同じ年の人はきちんとしてます。
質問内容は、
普段からどのくらいまでしたら良いのか??
どうしたらきちんとしている感があるのか??
です。

大体のことはマスターしているつもりでしたが改めて勉強しなくてゎって思ってます。

A 回答 (11件中1~10件)

コスメはシャネルで統一していて、マスカラはランコムって


こだわりがっていいですね。

薄いといわれるとお悩みのようですが
・目元ブラウン
・チーク薄いサーモンピンク
色味から聞くとナチュラルで綺麗にみえる選択ですね。
他の人もおっしゃるとおり素敵だと思います。
お化粧って自然に綺麗に見えるのが1番難しいから
勉強しなおすことは、しなくていいと思いました。

しかし、簡単にお化粧した感を出したいなら
唇はヌーディーな色ではなく、似合うけど
赤やブラウンなど色が出る口紅を。
アイラインは黒で少し太めに引いて、目元をはっきりさせる。
肌は自然に見えるリキッドよりも、パウダーで
肌より少しだけ明るいもので、マットに作りこむ。
アイシャドウは、濃くはっきり色味が出るようなカラー。
色味を強く出せば、きちんと感はすぐに出ると思います。

普段のお化粧でどこまでしたらいいのかというのは難しいですが
眉+ファンデ+口紅、それだけしていれば十分じゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイシャドウゎ紫を持ってるので久しぶりに使ってみようかな。
唇はリップのみだったので、少しくらい色のあるものをつけてみます。

お礼日時:2007/01/28 10:20

私もよく「化粧した顔とスッピンとあんまり変わらないね」と言われます。


確かに濃い化粧はしてないですけど、毎日ちゃんと化粧してるのに意味ないじゃん!って思いました。
周りは褒め言葉だよって言うし、悪いことじゃないとは思うんですけどね。
ベースは変えられない(ファンデとか)し、厚化粧はやっぱり好きじゃないので目力を付けてアピールしようと決意し頑張っているところです。
今までアイラインは引いてなかったんですがペンシルで引くようになりました。
マスカラも頑張って重ね塗りしてます。
基本はナチュラルメイクですけどね(^^;
お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私とすごいにてると思いました。
私も目を頑張ってます。マツパーかけてみましたが、結構印象が違うみたいです。

お礼日時:2007/01/30 22:36

チークの色を若干濃い目にすると「いつもより華やか」な印象になると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色をローズっぽくしてみとっかなぁとおもってます。たくさんつけるとボテボテになりそうなので、色の濃いものを薄くしてみたいです。

お礼日時:2007/01/30 22:38

薄く見えるお化粧、良いじゃないですか!


私は濃い顔なので、青など色のあるアイシャドウをつけた日には
「宝塚」とか「おかま」と言われてしまうのです。
なので、羨ましいです。

お化粧をしてるんだな~って思わせるには、
みなさんが仰っているように、
色のある口紅をする事と
色のあるアイシャドウに挑戦してみるのと
パールが入っているファンデを使うのをオススメします。

肌質をゴージャスにすれば
自然と素肌には見えないと思いますので☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パールが入っているファンデは鼻筋だけつけてたりしてましたが、太陽に当たると結構明るくてよかったです。春に向けて、肌質もかえてみようかとおもいました。
あと、顔が濃い方うらやましいです。宝塚とか言われてみたいです。この数日間で、自分なりに少しは変わった気がします。回りの反応はあまりないのですが、自分で気をつけることで自然と気分が軽くなった気がします。暖かくなったら、もっと可愛いめのメイクにも挑戦してみたいです。

お礼日時:2007/01/30 22:41

私も薄い顔立ちで今までずっと「化粧薄いよね」って言われ続けてきました。


どんなにしっかりやっても薄いと言われ、
「しっかり化粧してるのに・・・」って不満に思ってました。

でも男性から「きちんと化粧してても薄く見えるのは
化粧の仕方がうまいんだよ!」って言われたときに
「これでもいいのかも」って思えました(笑)

他人からは薄い薄いと言われる化粧でしたが
当時付き合ってた彼氏には「今日は濃いな」とか
しっかり見抜かれてましたよ(笑)

普段から身だしなみ程度の化粧でいいのではないでしょうか。

でも、日焼け止めや肌の手入れなどはしっかりしたほうがいいですよ。
シミやシワは年をとってくると じわじわ出てくるので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々、敏感肌なので、お手入れは一応してます。メイクをきちんとしない分というか。スキンケアも大事ですね。メイクばっかりにきをとられてちゃだめですね。

お礼日時:2007/01/28 10:24

私も化粧がうすいと友達に言われる事があります。


小西さんに似ているといわれた事もあります。
化粧の時間もすごい短いです。
ただし私は質問者さんより10歳ほど年上ですが。
30代になって特に思うのですが化粧のうまい人より素肌のきれいな女性のほうが同姓から見ても憧れます。
私達のようなうすい顔立ちには派手なメイクは似合わないと思います。
それより20代のうちからスキンケアをしっかりして栄養や睡眠をしっかりとっていくつになってもきれいな肌でいるように準備した方がよいと思います。
今は何もしなくても肌はきれいでも年をとったときに差が出ますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、肌だけはいくら投資しても損はないですよね。寝る前にコラーゲンドリンク飲んだりしてます。んー、このままで良いのかなやみます。

お礼日時:2007/01/28 10:28

今のままで十分だと思います。


街を歩く若い女性は、大抵皆さん化粧が濃い(やりすぎ)と私は思いますから。

きちんとメイクされていて、それで薄いと言われるなら
それは逆に良くとっていいと思いますよ。
それだけナチュラルメイクに見られるのでしょうから。

どうしてもきちんと感をだしたいのであれば、自分の限度を超える化粧を一度してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分の限度を超える化粧を一度してみたらどうですか?
これは成人式に体験してます。こわかったです。でも、少し落としてから式に臨みました。明日は女の子を遊ぶので、限界ギリでやって見ます。

お礼日時:2007/01/28 01:36

アイラインをひけばしっかりメークに見えると思いますよ^^


しかし、羨ましいです。
私の場合はひどく濃い顔でして・・・。
薄くマユを書き、パールホワイトのアイシャドウを広範囲に薄くし、アイラインを引き、ヌードベージュのリップを塗るだけで・・・けばくみえるのです。
綺麗なのではないのです。けばいのです。
なのでアイライン(液体タイプがお薦め^^)
普段はファンデとマユ・アイライン・口紅だけでいいのでは・・・??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuiyui25jpさんはしなくてもいい人、私はしなきゃいけない人って感じですね。私もyuiyuiさんうらやましいです。アイライン(液体タイプは持ってないので上だけでもしてみます。下はエンピツタイプのほうがいいですよね。

お礼日時:2007/01/28 01:32

一人の男の立場から答えるなら・・・



濃い化粧は嫌われる場合が多いと思いますし、薄化粧でやっていけるんだから、「化粧が薄い」って言葉は褒め言葉だと思ってしまえばよいのではないでしょうか?それに、濃いメイクはお肌にも悪いでしょうし。あくまで自然に、それが一番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女の子から褒められてみたいので、いつも綺麗にしてるねーとか言われたいんですよね。
お出かけのときゎ、きちんとするように心がけます。

お礼日時:2007/01/28 01:29

>普段からどのくらいまでしたら良いのか??


基準は人それぞれだと思うので、特に”ここまでしなくちゃいけない!”っていうのはないと思います。社会人か学生さんかわかりませんが、学生さんならなおさらです。私の友達には、社会人になってもすっぴんの友達もいますし・・・。
>どうしたらきちんとしている感があるのか??
ベースメイクをしっかりすると、きちんと感がでるかなぁ?ファンデーションをいつもよりしっかり塗るとか。あと目元だったら、アイラインをきっちり引くとか、リップは輪郭をきちんと描くとか。でもあんまり完璧にすると、けばくなる恐れもありますし、彼氏が薄化粧が好きなら、今のままでも良いのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベースメイクをしっかりするですね。確かに私のメイクにかける時間は異常に短いです。向上心がないんですかね。

お礼日時:2007/01/28 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!