アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月の10日から4日間台湾に旅行に行きます!!
そのころの時期の台湾の気候や天気はどんなかんじなのでしょうか。
日本よりは暖かいのかな?と思うのですが・・・。
今日本で着てるようなばりばりの冬コートは必要ない感じなのでしょうか。もっていく服装の参考にしたいのでよろしくお願いします。あとついでにおすすめの観光スポット&お店あったらチラっと書いてください(笑)

A 回答 (6件)

先週の金曜~日曜まで行って来ました。


ロンT・カーディガン・ジャケット・マフラー・手袋で行ったんですが
金曜の着いた日は少し肌寒く感じました。が、MRTや建物の中は
暖房が効いていて暑かったです。
土曜は金曜より暖かかったです。日本の秋の様な服装で行けばいいのではないかと思います。
重ね着で脱いだり着たりが簡単にできる服装がいいのではないでしょうか!?

台湾は人も親切でおいしい物もいっぱいなので楽しんで着て下さい☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
日本でもどこでもお店や電車の中と外との気温差には悩まされますよね~。いろいろ準備していこうと思います。

お礼日時:2007/02/01 22:27

今月2週目に行ってきましたが、結構寒かったです。

(13℃~16℃)
冬物ジャケットの下に薄手のセーター、日によって丁度よい感じの日と、若干暑く感じる日とがありました。
今年は異常気象で、例年より寒いらしいです。(現地の人は冬物コートか皮ジャン姿)
現地の人の話では、2月3月は日々の気温変動が激しいので、日本よりやや軽目の服装で来た方がよいとのこと。
(間違っても春物や夏物で来ないように。)

かなり以前に、3月から4月まで仕事で台北に滞在した事がありましたが、3月時点では火の気が欲しい日もありました。
4月に入ると日毎に気温が上昇し、暑い国であるのを実感したのを思い出しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
この時期はまだまだ寒そうですね。今年は日本は暖かいけど台湾は逆に寒いのですか。異常気象ですね~。

お礼日時:2007/02/01 22:26

台湾自体が沖縄の先にみたいな場所にあり旅行会社に勤める友人はお客様に1~2ヶ月分ずれて暖かい状態にと案内しているそうで、その発言だと3月頃の陽気ではないでしょうか?


僕の経験からも3月初旬くらいだと思います。

日本には絶対無いものに猫カフェをはじめとする動物カフェ、つまりお店で飼っている動物と遊びながらお茶できる喫茶店があります。
他にも士林観光夜市をはじめとする屋台や「千と千尋の神隠し」のモデルになったとも言われる九分、ビーフン(米粉)発祥の新竹にある寺院の中のビーフンと団子の屋台、足つぼマッサージや占いも台湾初心者には新鮮だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
九分、楽しみなんですよ~~。町の雰囲気がとってもいい感じで写真いっぱいとってしまいそうです。

お礼日時:2007/02/01 22:23

1月に行った事あります。



日本よりも少し暖かかったので、上着(コート、ジャンバー)は着ないで過ごせました。 多分2月もたいして変わらないと思うので、ばりばり冬のコートは要らないと思います。

台北ではぜひ夜市に行ってみて下さい。
特に士林(シーリン)。
普通の平日なのになんでこんなに人がいるのか!!!という感じの夜市です。圧倒されてしまいました。

参考URL:http://www.taipeinavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました。
夜市おもしろそうですね!そんなに大勢の人が何をしにわざわざ夜にきているのでしょうか…。

お礼日時:2007/01/28 19:13

いってらっしゃ~い。

旧正月前の台湾、いいですね。町はお正月に向けて中国らしい雰囲気になってると思いますよ。楽しんできてくださいね
行くのは台北でしょうか。日本ほど寒くはないけど、冬の格好はいりますよ。ファッションも日本と変わらないから、コートはそのまま着て、中に着るものを少し薄めにすれば快適に過ごせると思います。

お勧めの観光スポット・・・どんなことしたいですか?
若い女性だったら定番はやっぱり行天宮の占い横丁?それから台北101、夜は士林夜市ってところかな。茶芸館やマッサージも行きたいですよねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました。
旧正月の前って申し込んだあとに知りました。重なるとお店がやってないそうで…前でよかったです。占い横丁なんてあるんですね(笑)是非いきたいです。

お礼日時:2007/01/28 19:11

こんばんは。



2月上旬に台北に行ったことがあります。
基本的には日本より暖かいところですが、1~2月は結構寒い日もありますよ。
友人の友人が現地に住んでいたので、行く前に教えてもらったのですが、寒暖の差があるということでした。
私が行った時は丁度寒い時期にあたってしまい、日本とほとんど変わらないくらいか、
寒いのに冷房が効いているところもあるくらいで、日本より寒く感じられました。
あと雨も降ったので余計に寒く感じられましたのかもしれません。
なのでわざわざ薄手のコートを用意して荷物になるくらいなら、日本と同じ服装でよいと思いますよ。
暖かければインナーを薄くして調節すればいいと思います。

お勧めのエリアは永康街や淡水です。
永康街には有名な『鼎泰豊』の本店の他、カキ氷の有名店『冰館』や茶芸館『回留』など色々あるスポットです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました。
ディンタイフォン?でしたっけ、会社の人にも進められました。ぜひ言ってみたいですね。

お礼日時:2007/01/28 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!