アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランクルの70(今のパジェロのようなプラドではなくて)は現行では3ナンバー登録は無いのでしょうか?皆さん44とか11なんでようか?そうだとすると、毎年車検するんでしょうか?マニアの方には怒られそうな質問ですがオースラリアで見た70の格好よさにあこがれて次回購入を検討しています。

A 回答 (4件)

通りすがりの者ですが・・・



以前4ナンバーの70に乗ってました、今は5ナンバーの四駆にのってます。
車検ですがランクルに乗ってた時は1年車検で7~8万円位、今の車では2年車検ですが15万円位かかります、1年車検も考え様によっては、車の下塗り(黒)を毎年やってくれる(笑)し交換部品等も少ない、12ヶ月点検も無いし(毎年整備して貰ってるような物です)良い事も多いです。
税金も都道府県によって違いますが1or4ナンバーなら16000~18000円くらいでしょう、5or3ナンバーでは排気量で来るので2500cc超の私の車では51000円(私の県では)もしますねー(爆)。
また、8ナンバー車も最近どこの都道府県でも税制が変わって高くなってます、ちなみに私の県では同じ排気量なら3、5ナンバーより1万円前後安いだけなので1、4ナンバー車を改造してのメリットも無くなりましたし、私のツレ達も8ナンバーから1、4ナンバーに戻している現状です。
実は私もランクル77(中古)に替えようと思い、良い出物がないか物色中です。
車検代はいいとしても、やっぱ税金がイタイですねー。

どうすか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。(やっぱり70系が格好いいですよね)

お礼日時:2002/05/17 14:25

キャンパーshopに聞いてみると良いですよ。

キャンピングカーで調べれば幾らでもhitします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こまめに探してみます。

お礼日時:2002/05/17 14:26

 いっそのこと法がうるさくなる前に8ナンバーにしてみては如何ですか?税金安いですし色々メリットも有りますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。8ナンバーでも普通に乗用するだけで良いんでしょうか?

お礼日時:2002/05/15 16:38

70シリーズは小型貨物自動車しかなかったと思うので基本的には4ナンバーもしくは1ナンバーでしょうね。



車検は毎年になりますがトータルでみると5ナンバー、3ナンバー登録よりも安くなるはずです。

5ナンバーの車を改造して4ナンバーを取得したという話は聞いたことがありますが逆のパターンは聞いたことがないので
4WDに詳しいお店や陸運局に相談してはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ時期的には少し先なのでショップにも相談してみます。

お礼日時:2002/05/15 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!