アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおり、WORD,EXCELなどで、例えば、住所、氏名欄の上下に*********や、=========などで囲い、目立つようにしますが、このように全角モードで両(SHIFT+記号)キーを押し続けた場合、ある所まで、押し続けたら(30~40個ぐらいでしょうか)、前半の10個以上ぐらいが、自動的に、半角の文字に変換されるのですが、これは、私のPCの異常なのでしょうか?何か修正方法がありますでしょうか?メール(OUTLOOK E.)でも同じ現象がでます。ちなみに、WIN.XP.とOFFICE2003です。ご指導宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

うちでもなりますよ。

多分第一変換候補に自動変換されてると思います。

IMEなら、IMEのプロパティ→変換タブ→自動変換を行うときの未変換文字列の長さ、である程度長さを選択できるようです。
    • 0
この回答へのお礼

早速、有難うございます<m(__)m>
IMEの中に、そのような設定があったとは知りませんでした。確かに、設定を変えると、かなり、ながーく打たないと半角になりませんでした。目からうろこ^_^;です。