プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんが好きな女性歌手または女性がボーカルの名前を教えてください (有名、無名、現役、引退どの歌手でもいいです)

A 回答 (16件中1~10件)

・天野月子さん


大好きです。この人の作る曲はすごいです。独自の世界観を持ってます。
今年からインディーズに戻ってしまわれました。
CDちゃんと買えるか心配・・・。
・安藤裕子さん
とても器用な感じです。色んな人の声を彷彿させるような歌い方をします。歌のほうも少し不思議な感じがしてとても良いです。
・奥華子さん
しっとりと聴かせるのですが、どこか切ない歌詞が良いです。
・鬼束ちひろさん
力強く安定した歌唱力があります。声がとても好きです。
・小島麻由美さん
少しけだるい感じの歌い方が好きです。
・Coccoさん
魂がこもっているというか歌声を聴くと悲しい歌でなくても自然に涙が出そうになります。透明感あるな声がすてきです。

洋楽では
アラニス・モリセット
この人の声は特徴的なんですが、心に響きます。
私が好きな邦楽の女性ボーカルの人も少なからずこの方の影響を
受けていると感じる人いますね。

・シェリル・クロウ
・フィオナ・アップル
・トーリ・エイモス
・エヴァネッセンス(エイミー・リー)
・ミシェル・ブランチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天野月子さんの歌 すっごく良いですね
歌のオリコンが50番くらいが多かったみたいですが
これではメジャーはだめなんですかねぇ
人気でそうな歌だとおもうのに・・・
歌手ごとにコメントを書いてくれたのわかりやすかったです
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/30 23:39

aiko←元気!歌詞が共感出来る!!ライブめっちゃ楽しいです♪でも、真似して元気に歌う事が辛いです(笑´w`)



ドリカム←歌が本当にうまい。世界に通用する。

MISIA←いいですね、うん。

クリスタル・ケイ←音楽が綺麗♪

伊藤由奈←カラオケ行ったら必ず歌います。似てると言われるので(笑)その気になって歌うとかなり気持ちいいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aikoは本当に元気よく歌うのでみてて楽しいです
ライブうらやましいなぁ

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/04/25 03:09

32歳女性です。



今ハマってるのはALI PROJECTです。宝野アリカ嬢のあの独特の歌詞とメロディと歌声は素晴らしい(かなり難しいですけど)。

無名というとThe B-52's、NiNa。B-52'sのケイト・ピアゾンと日本ではおなじみの、当時JUDY AND MARYにいたYUKIなどが一時的に組んだバンドがNiNa。今でもカラオケでよく歌います。
あと音楽シュミレーションのビーマニシリーズではおなじみ(??)のSanaも好きです。

10代の頃となるとREBECCA(NOKKO)、PSY・S(チャカ)、YAPOOS(戸川純)、GO-BANG'S(森若香織)、REPLICA(濱崎直子)、遊佐未森など、です。なんかマイナー多しジャンルバラバラですね(^^;)

ちなみに私は声のキーが高いです。これは遊佐未森の歌で鍛えられたものです。昔友人にどん退かれました「えっあの高音、原曲キーで歌うの?」と。それでも今でも遊佐未森の曲でDAMでの採点最高点自己レコード更新中。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことあったけど曲名、歌手名がわからない歌を見つけることができました rebecca懐かしい

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/04/25 03:01

Crystal Kayです(^^)v



ライブに行って、更にハマってしまいました!
生で聴くと、鳥肌が立ちます!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく洋楽っぽい曲がおおいですねー
生で聞くとCDとは大違いですよね
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/04/11 03:02

林原めぐみさん・ALI PROJECT(宝野アリカ)さん


林原さんは明るく元気の出る歌が多くて好きです。
ALI PROJECTさんは独特の曲の雰囲気や声や歌い方が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ALI PROJECTの歌は本当独特ですね
なんとなく魔女をイメージするのはわたしだけでしょうか?
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/04/11 02:55

柴田淳さん、坂本真綾さん、田村直美さん、元PSYのチャカさん、井上昌己さん、皆谷尚美さん(頑張れ!)、新居昭乃さん、KOTOKOさん、川田まみさん、島みやえい子先生、Liaさん、eufoniusのriyaさん、古内東子さん、などです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構アニメの主題歌になってる曲が多いですね
歌手の名前はあまり知らなかったのですが
聞いたことがあるいい歌が結構ありました

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/04/11 02:51

女性歌手では、竹内まりや、中島みゆき、大貫妙子、鈴木聖美、


ドリカム(吉田美和)、野宮真貴(元ピチカート・ファイヴ)、
松田聖子、古内東子、aiko、SAKURA、中島美嘉。

洋楽
The Carpenters(Karen Carpenter)、Alicia Keys、Shania Twain、
Beyonce、Mariah Carey、Sheryl Crow、Whitney Houston、
Gloria Estefan、Bette Midler、DianaRoss、Madonna、
Janet Jackson、Mary J. Blige、…あたりを聴いてます。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構知ってる歌手多いです^-^
日本人だけだけどw
竹内まりやとかがかなり好きですー
回等ありがとうございました

お礼日時:2007/02/16 22:22

安藤裕子



チャットモンチー

木村カエラ

HY(一応)

フルカワミキ(スーパーカー)

クラムボン

三枝夕夏(かわいい)

東京事変

YUI

Salyu

マイリトルラバー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

my little loverなつかしいです
三枝夕夏が結構いい感じです。
回等ありがとうございました

お礼日時:2007/02/08 23:10

伊藤由奈ちゃんですね。


洋楽はあまり興味無いので有名どころは知ってても好きな人はいないので分かんないけど、J-POPでは今歌唱力No.1ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の歌唱力はすごいですよね
耳に残ります
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/02/05 10:21

LISA がスキです。

特にLISAがいたころのm-floがスキです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m-flo 名前は結構聞くんですけど洋楽だったんですねー。 LISAがいなくなって残念ですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/02/05 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!