アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、会社の上司との携帯でのメールのやりとりをダンナに
見られてしまいました。
それも私のところに入ったメールがどんな方法か分からないの
ですが、その相手とのメールだけダンナにすべて読まれているのです。
こんな事できるソフトや方法はあるのでしょうか?
一回、私に入るはずのメールが届かず、勝手に相手に返事を
された事もありました。ダンナの携帯で何か設定でもしてこんな事
できるのでしょうか?どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えて
下さい。分かりにくい内容で、すみません。

A 回答 (5件)

モバイルセキユリティを専門とする仕事に携わる者です



結論から申し上げますと可能です

[あるモノ]が携帯に仕掛けられています
ウィルスようなアプリのようなモノです

[あるモノ]それは普段のメールのやり取りの中で
メールに偽装添付されて携帯の中にバックグラウンドで
インストールされます。ですので気が付く事はありません

インストールは数秒で完了してその携帯の内容
メールの送受信(内容や誰とやり取りをしているか)
通話発着信(番号が分かり電話帳の名前が表示されます)
ネット観覧履歴・写真(写メ)・電話帳・スケジュールなど
今ではLINE・twitter・Facebookなどの
ソーシャルネットワークまで遠隔閲覧が可能です

また、何回、携帯会社・携帯端末・アドレスを新品に
変えても同じ状況が生まれます


仮定の話をします。質問者様をAとします。
携帯を遠隔で盗み見している人をBとします

仮にBという人が盗み見している事が質問者Aに解ったとします
質問者AはBには新しい電話番号・アドレスは
教えず接触を一切、絶ったとします

しかし、また同じ状況が発生し
質問者AはBに携帯の中身が盗み見されます

接触を一切、絶っているのになぜBに内容がわかるのか?

なぜかというとBは1度、質問者Aに以前の携帯の時に
[あるモノ]を携帯に仕込みましたよね、
その時に質問者Aのアドレス帳の中身を把握しているのです

つまりBはアドレス帳と履歴から質問者Aの一番、
仲のいい友達を把握しています

Bは仲のいい友達に[あるモノ]メールを送り感染させます
その友達が質問者Aとメールのやり取りをします

それにより質問者Aが感染します。
これで質問者Aの新しいアドレスを知らないBでも
以前と同じ状況が作れるのです

スマホでも以前の折たたみ携帯でも可能です
ネットの接続が遅くなった・2度打ちしないと
文字が打てない事があるなどの症状には気を付けてください。

※ヒントになり悪用する方がいると困るので固有名詞を避け
 あえて[あるモノ]とさせていただきました。

参考 http://www.007japan.com/

http://exdroid.jp/d/25632/

http://security.slashdot.jp/story/10/11/06/07272 …
    • good
    • 58

No.3です。


お礼ありがとうございます。

調べてみましたが、DoCoMoはメールの転送は出来ないそうです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2146539
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2411955

ちなみに、携帯にロックをかけていても解除は可能です。
例えば「旦那の秘密」という、暗証番号解析ソフトを使用する方法。
http://www.webreiko.com/danna/danna.html

また、三菱製の場合は、シークレットモードにしていても
暗証番号なしで見る方法もあるそうです。
http://k-tai21.net/k-ura/docomo/ura/ura9.html

直接覗く以外に
・赤外線機能を使い、もう一方の携帯にメールをコピー
・携帯編集ソフトでメールをPCに保存
などの方法があり、これならちょっと離れた隙に、短時間で出来ますよね。

今後の対策として
・こまめに暗証番号を変更する
・メールを送受信したらすぐに削除をする
・外部メモリ(miniSD、microSDなど)に対応していたら、こまめにメールを移動させ
 絶対に見つからないと思われる場所に隠しておく

メールの内容がどういったものであれ、例え家族であっても他人なので
携帯を勝手に見られるのは気持ちのいいものではないですよね。
ですので、最終的には「旦那様とじっくり話し合う」これに尽きると思います。
    • good
    • 25

あなたがauの携帯をお使いの場合


届いたメールを旦那様のアドレスに、転送する設定がされているのかもしれません。
(他のキャリアでも同じような設定ができるかは不明)

機種によって表示が違いますが
「Eメール設定」→「4.その他の設定」→「4.自動転送先」
で、勝手に設定されていないか確認してみて下さい。
されていた場合は、登録されているアドレスを消去すればOK。
その後、触られないように、携帯にロックをかけておきましょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャリアはドコモです。不思議な事にロックをかけて
いたのですが、それでもメールのやりとりの内容が
分かっていたようです。本人にも「ロックしてても意味はない」と
言われてしまいました。
お金はかけていないようなので謎ですが、親身にお答え
頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 19:44

覗き見という意味ではありませんよね。

覗き見以外ではあり得ないですね。メールの転送サービスで御主人のアドレスへ転送されるように御主人がこっそり設定されたのではないでしょうか。もちろん貴方が携帯から離れた隙にです。
    • good
    • 24

その1 あなたの携帯をだんなが勝手に見た


その2 上司から だんなは おしえてもらった
その3 クローン携帯をもっている

その3は通常の方法ではありえないので 1か2 あたりが あやしいですね  
その3は たとえば 失礼な言い方ですがあなたが浮気しているとしたら そこまでする人は でてくるかもしれませんが。。。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています