アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に電動ガンで右目を撃たれ、
それから当たった方の目(視界)に靄がかかったような感じです。
右目から見える物は全て靄がかかり、直後よりも徐々に靄が濃くなっています。
上手く説明できないのですが、見える事には見えるのですが、
霧がかかっている様な感じで、遠近感や色とかも普通に見えるんですが、全てに霧が懸かっています。
直に眼球に当たったのかは分からないのですが、
まぶたの皮が剥がれてるので、恐らくはまぶたに当たったのだと思います。
当たった当初は涙が出て、痛みもあったのですが、
直ぐに水で目を洗い、冷やし痛みは徐々に薄れました。
現在はまぶたは腫れてますが、あまり痛みは感じません。

これは病院に行った方が良い(かなり危険)なのでしょうか?
それともこのまま冷やしおけばいずれ完治するものなのでしょうか?
皆さん宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

目や鼻は人間の脳に近いので傷口あって感染すると危険です。



すぐ医師の診察受けましょう。たいしたことなければそれでよし、放置すれば深刻な事態でも適切なら直ることもあります。

手足だって激しくぶつけたらしばらくは感覚なかったり動かしにくかったりしますね。それで後遺症残るのはまれだが。
目の周囲の筋肉も同じです。ぶつかった>圧力受けただから腕なら内出血やはれるのと同じような状態でしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
現在、訳あって保険証がありません。
出来れば、病院には行きたくないのですが、
このままだと、失明やずっと靄が懸かったままだったり、
目が腐っていくとかになると、そうも言ってられない状況かなと思い、今回の質問に至りました。

補足日時:2007/01/28 17:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから少し眠ったのですが、起きたら靄が消えていました。
まぶたが腫れていますが、ひとまずこのまま様子を見ようと思います。
早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!