プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問です

先日、彼女と別れました。別れるときお互い会って話し合いをしました。
私も、後悔したくなかったのでプライドを捨てて自分の気持ちを正直に彼女が好きなこと、やり直したい事、自分も変わっていきたいと伝えました。彼女の答えは、あなたのことは好きだけど、考え方が違いすぎるし、これから一緒にいても同じ行動(泊まりを拒否した事や冷たい態度)をとってしまうかもという不安、あなたを傷つけてしまうかもしれないから、と泣きながら言われました。
ちなみに、いまも新しい彼はいないようです。

今でも彼女のことは好きですし、同じ職場ということもあり、別れた後もなかなかふっきる事ができずいます。できれば復縁したいです。

そこで質問ですが、女性にとって同じ職場で別れた人がどの様な態度をとってくれるとうれしいですか?また、誕生日等に連絡がくるとうれしいものでしょうか?(別れてから一度も連絡はとってません)

A 回答 (3件)

冷却期間を置いてみてください。

そのうえでもう一度話し合いを持ってください。あなたはそれまで今まで以上に仕事に打ち込むべきです。誕生日にはお祝いの一言を・・・それだけでokです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね!プレゼントとかは重いですよね・・・
彼女の誕生日まで後三ヶ月あるのでそれまで連絡はとらないつもりです

お礼日時:2007/01/28 20:34

うれしいではなく、ありがたいと思ってくれることは


普通の同僚として接してくれることではないでしょうか。

質問者様も男なのですから、これ以上復縁など考えず、引きずらないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

顔をあわせなければ仕事に集中もできるのですが・・・
毎日顔をあわすとホント情けないくらい引きずってしまいます。
男は引きずってはいけないのでしょうか?

お礼日時:2007/01/29 23:16

私も現在、


質問者様と同じような立場なので気持ちがよく判ります。
同じ職場なら、色々思う事があっても顔には出さず、
辛いですが何事もなかったように振舞うのが
別れた相手への敬意だと思います。
変に意識されたりすると、違った意味で相手を
拘束するというか・・・。
誕生日に連絡ということですが、
メールなら大丈夫な気がします。(軽い内容で)
その時、彼女が質問者様と復縁を望んでいたりするので
あれば、メールでなら考えてから動ける分、
何かしら返答はあると思います。

お互い、復縁できればいいですね。
今は本当に辛いと思いますが、先を見るしかないと
思います。頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります
彼女を目で追ってしまう自分がいる事に気づき情けないと思います・・・。表面上は普通にしてますが・・・

お礼日時:2007/01/29 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A