プロが教えるわが家の防犯対策術!

V602SHからV502Tに機種変更しました。それでV602SHでダウンロードした着メロをSDカードに保存しファイルをV502TのminiSDカードにコピーしてたところこのファイルは再生出来ませんとメッセージがでました。V602SHの音楽ファイルをV502Tでは再生出来ないのでしょうか?ファイル形式が違うのでしょうか?

A 回答 (2件)

解答になるかは不明ですが、

V602SHでダウンロードした着メロをV502TのminiSDカードにコピーしても、ファイルの再生は無理でしょう。
着メロのサイトにもよりますが、サイトによっては同じ曲でもV602SH用、V502T用とあります。
ですから、シャープ用のファイルを東芝の機種で再生するのは無理じゃないでしょうか?
私の知人で、kennchanさんと同じ事をした人がいましたが、やはり駄目でしたよ。
(905SHから910SHにコピーを試みましたが、出来ませんでしたね、同一メーカーでも無理ですから。なおさら無理でしょうね。)
仮に出来たとしても、こういう公の場で言うべき事ではないと思いますので、
    • 0

常識的に言って、有料で購入したものなら、たいてい購入してダウンロードした携帯本体以外では、再生できないようにプロテクトがかけられていると思いますが。

(著作権保護の為

その場合、今の携帯でもう一度お金を払って購入する必要があると思います。。。
    • 0