アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちのトイレは和式便器なんですが、さっきトイレに入ったら白く濁った尿が便器にたまってました。家族の誰かがした尿です。これって糖尿病かなんかの症状ですか。だとしたら家族の誰かが糖尿病なので心配です。

A 回答 (3件)

糖尿病とは直接の関連はありません。

糖尿病は血糖値の検査をしないと判断できません。したがって、糖尿病の有無は言えません。
 排泄後、尿の温度が低下すると濁るのは、たいていは尿中の塩類によります。尿の温度が高いうちから濁っているのは、膀胱炎などが原因です。その場合は排尿痛など自覚症状があります。
 というわけで、確定的なことは言えませんが、印象としては塩類によるものと思います。もしそうなら病気ではありません。
    • good
    • 0

私は糖尿病ですが、白くは濁りませんよ。


でも話に聞くと人より泡が立つみたいです。
    • good
    • 0

↓によると白い尿は



塩類尿・乳び尿・逆行性射精

の可能性があります。どなたかわかりませんが、
一度泌尿器科にいかれてみては・・・・

参考URL:http://www2.saganet.ne.jp/critical/shoujou.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!