プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年以内に、アメリカでの旅行業インターンに参加します。
行き先は、カリフォルニア州かフロリダ州を候補にしています。
前者ならサンフランシスコかロス、後者ならマイアミかオーランドになりそうです。
期間は、一年半です。
それぞれに利点があると思いますが、居住するにあたって、具体的なアドバイスがあればお願いいたします。

A 回答 (3件)

guntaさんの回答にもあるようにそれぞれ特徴(一長一短)があるのでhi35さん次第でしょう。

インターンとして何を中心に研修をするのか、提携先の両都市における規模も関係するでしょう。

研修生として幅広い経験を積むのが目的ならマイアミをお薦めします。日本人の多い西海岸より研修に専念できるでしょうし、マイアミは中南米諸国及びカリブ海諸国のハブ空港としてバラエティに富んだ経験が出来るような気がします。

なお、guntaさんのマイアミ観は30-40年前のものです。マイアミから老人は逃げ出して北部へ移っています。現在のマイアミはIT産業の中南米向け輸出基地、一般的な物流基地、それに伴う金融拠点、またカリブ海への観光拠点として繁栄しています。アングロとラテンの混在した魅力ある町です。オーランドも悪くありませんが、多様性に欠けるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。マイアミの新しい面を知ることができて、さらに興味が湧きました。ひとくちにインターンといっても、その土地によって、いろいろ影響が出てきますよね。ご意見を参考に、今後も調べてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/15 10:53

カリフォルニアに住んでいたことがあります。


わたしはインターンをしたことがないので、専門的なことはいえませんが、カリフォルニアとフロリダのちがいだけをいいますと、
カリフォルニアは、メキシコ人が多いです。
でもあったかくて、人と人の距離を感じさせないフレンドリーなところだとおもいます。
それに、いろんな人種の人がすんでいるのでそんなに白人優越みたいな感じもあまりないし、人種差別をあまり感じないです。

フロリダは、黒人が多く、だから英語でスラングをよく耳にします。
簡単に言えば、
hello! how are you? がカリフォルニアだとしたら
フロリダは、 hey! What's up?
みたいなかんじです。

あと、夏は日本のように湿気のある蒸し暑い夏 カリフォルニアは、サンサンとしたぱーっ! とした夏。 という感じです。

参考になればうれしいです。
インターンがんばってください。
わたしも、今アメリカの学校で観光業の勉強をしています。 卒業したらわたしもインターンしてみようかと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。実りのあるインターンをしたいと思います!Hamlinsさんも学校での勉強をがんばってくださいね。

お礼日時:2002/05/15 11:01

ロスの白人人口は5割をすぐにきると言われています。

一番パワフルなカルチャーはメキシコ文化です。マイアミはキューバ文化です。老人以外に英語をしゃべる人この街にいるの?って感じです。メキシコ、キューバに行ったことがなければどっちがとは言えないと思いますが、スペイン語の素養があれば(特にマイアミでは)生活の刺激が向上します。
シスコ、オーランドはいかにもって感じでしょうか。都市派ならシスコ、太陽のもとあっけらかんな雰囲気がお好みでしたらオーランドをお勧めします。って全然具体的なアドバイスじゃないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。様々な角度からヒントを得たいと考えておりますので、本当にありがたいです。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/05/15 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!