プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学に入るため、親がノートPCを買ってくれることになりました

そこで、大学で使うことといっちゃ、エクセルやワードぐらい

やっても簡単なプログラム言語とききました

せっかく買ってくれるなら、オンラインゲームがソコソコできるPCを買ってもらおうと思い質問しました。

自分はグラフィックがなんだーとかCPUがなんだーとかまったく分からないので、アドバイスを頂けるとありがたいです。

メーカーはどこでもよくて、とにかく性能重視です。

vistaは対応してなくても、OKです

よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

> メーカーはどこでもよくて、とにかく性能重視です。


> vistaは対応してなくても、OKです

性能の良いPCがVISTA未対応と言うことは有り得ないんですけど。

下記のサイトで情報収集されると良いでしょう。
http://kettya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンポイントなサイト紹介ありがとうございます。

そちらも参考にしてみたいと思います

お礼日時:2007/01/29 19:01

東芝のQosmio F30はどうでしょうか?



http://www.ec-current.com/shop/g/gZB47728286508

GeForce Go 7600搭載モデルにメモリ1GBで約17万円です。

CPUはCore Duo 1.66GHz(Pentium4 2.8GHz×2相当)が搭載されており、
akuroさんの用途であれば十分にこなせるはずです。

上記はネット通販になりますが、量販店で買う場合は

CPU・・・Intel CoreDuo または Core2Duo
メモリ・・・1GB以上
GPU GeFoece Go 7600、MOBILITY RADEON X1600以上
価格 15万円~20万円

上の3つを印刷して、店員に選んでもらえば問題ないと思います。

間違ってもCeleronM(CPU)やIntel945GM(GPU)等の積まれたノートは買わないようにしましょう。
3Dゲームは全く動きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意点ありがとうございます。

実際に店にもいって聞いてくることにします

お礼日時:2007/01/29 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!