アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、しなちくと申します。

最近忍たまにはまりまして、色々ネットで見ているのですが、所々で「厳禁シリーズ」という言葉を目にします。
この厳禁シリーズとは一体どんなものなのですか?
ネタバレ大歓迎ですので、知っている方いましたら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

自分も時々観ることがあるので、ちょっと興味があって調べてみました。



Wikiの「忍たま乱太郎の登場人物一覧」の「立花仙蔵」の欄に
 >10期より、一期に一度、しんべヱ・喜三太と共に登場する回(通称「厳禁シリーズ」)があり、
とありますね。

具体的には「しめりけ厳禁 の段」「火気厳禁 の段」「同行厳禁 の段」「救出厳禁 の段」の
4つのお話をさすようです。

ご参考程度に。

Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%8D%E3%81%9F% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います!
wikiは色々分かって参考になりました。
…というか声優人の豪華さに驚きでした。

お礼日時:2007/01/29 20:27

No.2です。


こちらのアドレスを貼るのを忘れていました。

NHK忍たま乱太郎の公式ページです。
放送予定などがのっていますのでご参考にどうぞ。

http://www3.nhk.or.jp/anime/nintama/index.html

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/anime/nintama/index.html
    • good
    • 0

こんにちは。


No.1さんに補足です。

厳禁シリーズは9期から14期までに1話ずつ、現在6話出ています。
 
 9期・しめりけ厳禁の段
10期・火気厳禁の段
11期・同行厳禁の段
12期・救出厳禁の段
13期・身代わり厳禁の段
14期・先回り厳禁の段

学園一冷静沈着で優秀な火薬使いの6年生・立花仙蔵が、1年は組のまったりコンビ・福富しんべヱ、山村喜三太と関わってしまうことで巻き起こされる珍騒動。
この3人が主体で活躍した最初の話が「しめりけ厳禁」、人気も反響もあった(!?)このお話、それから同じパターンの3人の話の副題に毎回「厳禁」が付くようになって「シリーズ」と呼ばれているようです。

このうち4話が去年の大晦日と今年のお正月に「NHKアニメ宝箱」で放送されました。
No.1さんが紹介されていた4話です。
現在の忍たま乱太郎は14期の再放送中ですので、このまま予定変更がなければ「先回り厳禁」は3月中旬頃に放送されるかもしれませんね。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/anime/06winter/program/tak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに最近…!?
もうちょっと早くはまれば良かったです…
3月の「先回り厳禁」は是非見てみようと思います。
回答有り難う御座いました!

お礼日時:2007/01/30 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!