アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムービーメーカーをマイビデオに保存してそこからDVDに焼くことはできますか?プロジェクターで投影して見たいので画質を落としたくはないのですが・・・。neoDVD standardとDrag'n Drop CD+DVDというソフトがPCに入っていますがこれを使ってDVDに焼けるんでしょうか?理解がむずかしくて・・。簡潔に手順を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>ムービメーカーで編集した映像をDVDにして結婚式場のスクリーン


>(プロジェクター)に映したら画像荒くなってしまうでしょうかね?
私自身は経験した事がないので何とも言いかねますが、DVカムで撮影したものをムービーメーカーで編集、最高画質で保存。それをDVDビデオで焼いたものをTVやPCで見る限りは画質の荒さが気になった事はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ね重ねアリガトウございます。頑張ってやってみます。

お礼日時:2007/02/04 00:09

>ミュージックのフェードイン・フェードアウト


↓に方法が記載されています。参考にしてみて下さい。
http://hamachan.fun.cx/windows/movie.html

>1コマに写真を2枚入れる
恐らく出来ないと思います。
予め2枚の画像を画像編集ソフトで合成しておくか、特殊効果を利用して見せ方を工夫するなどして下さい。

>文字を任意の場所にする
クレジットの編集ページに「フォントと色を変更する」というリンクがあると思いますが、その先に「左揃え」「中央揃え」「右揃え」を選択する項があります(クレジットの特殊効果によっては機能しない場合あり)。
また、特殊効果によっては表示場所の違いで複数用意されています。
後は、テキストの書き方で工夫(タイトル2行表示にして下段に文字入れ等)してみて下さい。

ムービーメーカーは容易な操作で動画の編集・保存が可能なソフトですが、高度な編集・加工は出来ません。
そこをカバーする為には工夫が必要になります。
それが不満ならば高性能・高機能なソフトを購入するべきだと思います。
その代わり、操作性の難易度は上がるでしょうけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

r_nagiさん、アリガトウございます。とても参考になります。ムービメーカーは細かい事が出来ないのは分かっていてもなんとかならないかと思ってしまって・・・。
もう一つお聞きしたいのですがムービメーカーで編集した映像をDVDにして結婚式場のスクリーン(プロジェクター)に映したら画像荒くなってしまうでしょうかね?

お礼日時:2007/02/02 11:20

ムービーメーカーで作成したファイルをオーサリングソフトで開く。


DVDビデオを選択。
以下、表示される手順に沿ってライティング。
neoDVD standardとDrag'n Drop CD+DVDのどちらもDVDビデオの作成が可能なようです。
DVDビデオ=一般のDVDプレーヤーで再生可能なもの

この回答への補足

ムービーメーカーの使い方で、ミュージックのフェードイン・フェードアウト、1コマに写真を2枚入れる、写真(画像)にかぶせて入れる文字を任意の場所にする・・・。これらの作業の方法分からないのですが教えて頂けますか?

補足日時:2007/01/31 23:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

r_nagiさん、有難うございます。早々に試して見たいと思います。

お礼日時:2007/01/31 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!