プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭が固くてちんぷんかんぷんです。
宜しくお願いします。

問題です
1.国
2.砂
3.教育
4.日本
5.大学
6.英語
7.砂
8.富士
9.砂
10.?
11.埼玉
12.東京

これなーんだ?
10.の答え解ったら教えて下さい。この問題は有名私立幼稚園の入試問題です。

A 回答 (5件)

補足です。


関東(埼玉)あたりのTVのチャンネルでしょう。
10の答えは「朝日」だと思います。

1.国   NHK
2.砂   受信しないので砂嵐
3.教育  NHK教育
4.日本  日本TV
5.大学  放送大学
6.英語  TBS
7.砂   受信しないので砂嵐
8.富士  フジTV
9.砂   受信しないので砂嵐
10.?   TV朝日
11.埼玉  TV埼玉
12.東京  TV東京
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2002/05/14 15:02

これ知ってます。

テレビのチャンネルですよ!
8富士=フジテレビ
9砂=写らないから砂模様
4日本=日本テレビ

なので10は自然とわかりますよね!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2002/05/14 15:00

すみません正解入れませんでした(汗)


「朝日」です(TV朝日)
    • good
    • 3

ikeisanさんこんにちは


同様の質問を過去にみた記憶があります。

で、正解ですが・・・
関東地域のTVチャンネルです。
NHK総合・NHK教育?日本TV・・・です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかってすっきりしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/14 14:58

TVのチャンネルですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2002/05/14 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!