プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

タイトルのとおりなんですが、ニンナナンナのクィックだっこホールドを使用しているのですが、上手く使えていない気がします。

抱っこの位置が低いみたいで肩や腰のベルトを締めるんですが、娘との密着度がアップするだけで、娘が苦しそうになってしまいます。

あと、娘は両腕が外に出ません。
 バック部分がちょうど娘の肩の位置ぐらいまであって、腕が出ないんです。
 コンビのHPで使用されている人の画像があるのですが、バック部分の上に腕を出して「快適~♪」って感じのお子さんがいますが、ああ言う感じにはならずに抱っこひもの中で窮屈そうにしているんです。

お店で試着した時は上手くできたのですが、家に帰ってから使ったらなんかしっくり来ないと言うか・・・。

お店の方にもう1回教えてもらいに行けばいいのですが、ちょっと遠くにあるので、行く前にこちらでアドバイスがいただければいいかな、と思って質問しました。

実際に使用されている方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけると助かります。

A 回答 (1件)

子どもが5ヶ月のときにクイック抱っこホールドを購入しました。

質問者さんのお子様が何ヶ月かわかりませんがうちは5ヶ月くらいでもそんなに窮屈そうという感じはなかったと思います。
7ヶ月、8ヶ月の頃はかなり重宝しました。
7ヶ月、8ヶ月の方がしっかりしてきた分あのコンビの画像のようにしっくりきたような気がします。

まずカバンだけかけてみたときにカバンの位置はどうですか?
私は今引っ張り出してかけてやっていますが胸の下の位置にあります。
そのまま子どもが座る部分を出しまして一番ウエストが細くなってる部分でベルトを締めます。
ここはそんなにきつくない方がいいですよ!
ただここの高さによりお子さんの座る位置が上下しちゃうと手がでないのかな?
しっかり座る部分を確保していれてみると手は出ないことはないんではないかな?と思うのですが。
カバンにいれてる荷物の感じはどうですか?
荷物がスカスカでフィットしてないとか、逆に入れすぎで窮屈そうとか自分なりにいろいろ荷物の量もチェックしてみるといいと思います。

最初は私もあまりフィットしない感じがして使いづらかったですが
慣れたら本当にサッと使えて両手があくし楽でした。
今は1歳1ヶ月になり歩くのであまり使用していませんが荷物がおおく寝てしまったときなんかは今でも使用しています。

うまく説明ができずすいませんが参考になれば・・・。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
 娘は今、9ヶ月です。
 a-chanmamaさんのおっしゃる通りに着けているのですが、どうも娘が沈んでしまうんですよね。
 何度かやってくじけそうなのですが、もうちょっとがんばってみようかと思います。