アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は友達からもらった。音楽ファイル(全10曲)をzipファイル(音楽にくぎりがない。)になっているので、単一?というと、パソコン用語では、語弊があるかもしれませんが、1曲、1曲の単一のファイルにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか?
ベクターのHPから解凍ソフトを入手して、解凍しようとしたら、圧縮になるんですね。
また、XPはzipファイルは自動解凍できるとは、わかっているのですが・・・・。

A 回答 (2件)

>「mp3をなくしてあげれば」


ファイルの名前を変更するということです。
abc.zip.mp3→abc.zip
で、これを解凍してください。

この回答への補足

えぇ~これだけでいんですかぁ?? では、試してみます。

補足日時:2007/01/29 22:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい。できました!!

お礼日時:2007/02/03 18:48

そのファイルの最後の3文字がmp3になってませんか?


拡張子が見れなければ、フォルダオプションから「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外してください。

良くあるのですが、音楽ファイル名.zip.mp3
これはzipでアルバムなどを圧縮しないで一つのファイルにして再生する手です。
ここで、.mp3をなくしてあげれば普通のzipファイルになって、解凍できます(複数の音楽ファイルになる)
わかりますか?

この回答への補足

あっ mp3になっていました。 これからどのようにするといいのでしょうか?「mp3をなくしてあげれば」の方法とは?

補足日時:2007/01/29 16:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!