アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の11月ごろに、電気カーペットの上にかける絨毯を買い替えました。
暖かさを重視して、起毛の絨毯を購入したのですが、三ヶ月ほどたった今では起毛の潰れ(髪の毛にワックスをつけて、まとめたような状態)が目立ち、早くも購入時の保温効果や手触りが失われつつあります。

こうなってしまった場合、家庭で修復する方法はないのでしょうか?
よろしくお願いします。

もし、この原因もご存知の方がいらっしゃれば、併せてお願いします。

絨毯の素材はポリ100%です。

A 回答 (1件)

インテリア屋で働いているものです。

(絨毯が専門ではないので、肩書きは一応経験者にさせて頂きますね)

スチームアイロンの蒸気を問題の部分にあてます。
適度に湿ったら、ドライヤーの温風を当てつつ、
手でワサワサしながら乾かします。

これで100%とはいかずとも大分元に戻ると思います。


原因は家具を上に載せたり、よく座る部分は自然に毛がへたって来てしまいます。
値段や品質にもよりますが、さすがに3ヶ月は早いようにおもえますね

ポリ100とのことなので、アイロンを直接つけたり、加熱しすぎないように注意してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

昨日、実行してみたところ、やはり元通りとまではいきませんでしたが、症状は大幅に改善されました。

原因はやはり上からかかる圧力と、値段に伴う品質のようですね、、、

せっかく購入したからには、あと2シーズンはもたせたいと思うのでastro999様に教えていただいたこの方法で粘っていきたいと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/04 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!