アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外から、アクセスが異常に増えています。
ここ数日リンク元不明のたぶんブックマークからのアクセスが
日に、120件近くあります。かといって、広告にクリック!と書いてもクリックしてくれるわけでもなく、ただブラウザが英語圏の閲覧者が異常に増えています。しかも、どこかにリンクが張ってあるわけでもないようで、困ってはいないですが、不気味です。愉快犯でしょうか?
ハックされても金がないので困る事もない気がしますが。。

A 回答 (2件)

>全世界の迷惑な存在になると発言している時点で、非常に迷惑


あなたにとって迷惑かもしれませんが、残念ながらそれが現実です。
ただ、解答2行目の書き方は極端すぎたかもしれませんね。
クラックされてウィルスなどに感染してしまえば、今度はそれを踏み台として悪用され、知らぬ間にあなたが加害者の一人となってしまう可能性が充分にあり得るということです。
以前に流行したBlasterなんかが良い例です。

>俺のPCが最初で
アクセス元PCが既に感染し、踏み台として悪用され感染活動を行っているのでは?

閑話休題
対策については、あなたのHPを公開しているWebサーバがどのような形態か(レンタルサーバなのか或いは自宅サーバなのか等)によって変わります。
ですが、対策を前にまずはそのアクセスが 『本当に悪意のあるものであるか』 を確りと観察してください。
私は自宅にサーバを構えていますが、海外からのアクセスなんて日に100件どころか、多いときで数千件を超えることだってあります。
勿論その中には悪意のあるアクセスも若干含まれますが、大抵は単純にページを観覧しに来たユーザや、GoogleなどのCrawlerのアクセスであることが殆どです。
悪意の無いアクセスを遮断してしまっては本末転倒、ページを見たい人に見せてあげない意地悪なHPとなってしまいます。
Crawlerからのアクセスを遮断すれば、あなたのHPは検索エンジンへ登録されず、検索することができなくなる可能性もあります。
本当に悪意のあるアクセスであると判断するならば、レンタルサーバの管理人へ対策を求めるか、お使いのhttpdのヘルプを一読し、該当IP帯からのアクセスを遮断してしまえば良いでしょう。


余談
解答への補足後半にあるような誹謗中傷は慎むべきです。
そのようなことを書いていては、まともな解答は得られなくなってしまいますよ?
結果、損するのは誰であるのか、冷静に考えてみることです。
    • good
    • 0

>ハックされても金がないので困る事もない


そのクラックされたPCを踏み台にして同じ様な事(閲覧のような)をする基地にされてしまい全世界に迷惑な存在となる。
IPからどこの国からかを調べ対策を立てた方が良い。(具体的にはIP遮断、他)

http://www.cman.jp/network/support/IP_list.html
http://blog.arasitaisaku.com/

この回答への補足

厳しいご意見ですが、、具体的に何をどのようにすればよいのです?
対策を立てた方が良い。IP遮断とありますが、どのようにすればよいのですか?上のURLを見ても、複雑なだけで分かりにくいんですが。

だいたい、俺のPCが最初で、全世界の迷惑な存在になると
発言している時点で、非常に迷惑というか、たわけ者ですね。若いんですか?10代なのでしょう。馬鹿なんですか?

むかつくね?顔がみえないからって偉そうにしてんじゃねえよ?カスがよ。なんだこのDQNがいるサイトはww

補足日時:2007/01/29 22:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!