プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在は製造業の技術職を従事し、
今ある技術を捨て転職を考えております。(年齢は30手前です。)

これから、この業界は伸びると踏んでおります。
自分が転職するとしたら、
仕事内容は営業になるのでしょうか?
また、どのような営業になるかご存知ですか?
(法人?個人?飛び込み?)

激務ということは聞いたことはあるのですが、
どれ位、激務なのでしょうか?(離職者は多いですか?)

この業界がご存知のお方は回答お願い致します。

A 回答 (1件)

回答がなかなか出てこないようなので・・・おせっかいとは思いましたが・・・。



失礼ですが、御質問内容から判断して、お考えの業界について、あまり御存知無いような感じを受けました。

電子決済、E-コマースと言いましても、非常に幅広いので、回答に困ります。
幅広く考えれば、デビッドカードも、クレジットカードも、電子決済ですし、Suicaもフェリカも電子決済です。さらに、お財布携帯も、ネット決済も当然、電子決済ですね。

カードを使った電子決済なら、カード関連会社、ATMなどの装置メーカになります。
また、お財布携帯なら携帯メーカも含まれるでしょう。
当然、これらをつなぐネットワーク部分は、様々なメーカや、通信事業者、ソフトベンダーになります。
と言う事で、もう少し、細かい部分(具体的な企業名とまでは言いませんが)まで情報がないと、適切な回答をしたくても出来ません。

つい先日まで、幅広い意味での、電子決済関係の製造業についていた者の意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご指摘の通り、この業界についてはまったく知りません。
自分が考えてるE-コマース業界は
Suica、フェリカ、お財布携帯などです。

安易な考えかもしれませんが、
技術を追求すればするほど、社交的ではなくなる気がします。
(考え方にもよるのですが)
人として成長したく、退路を断ち営業職を考えました。

neji1様は電子決済関係の製造業についていた者と言われてますが、
フェリカなど製造していたのですか?

お礼日時:2007/01/31 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!