プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スケート靴を買おうと思っています。
ネットでお店を検索したのですが、扱うショップが少ないのか、
それとも情報発信をしていないのか、なかなかヒットしませんでした。
お店で直接履いて購入しようと思っています。
東京都でフィギュアスケート靴、アイスホッケー靴を扱うお店の
情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。
週一回、趣味で使う予定です。予算は1万~2万円です。

A 回答 (3件)

アイスホッケーのスケートに関してならば、西武新宿線東伏見駅周辺にスケートハウス東伏見店(

http://www.skate-house.com/)、アイスホッケーショップMAX(http://www.kokudoladies.com/link/max.html)の二店舗があります。

あと挙げられていないホッケーショップだとスケートハウス水道橋店(http://www.skate-house.com/)があります。

予算1~2万だと、ホッケー靴ならそれなりのものが買えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店はやっぱり少ないのですね。
水道橋のお店は検索でヒットしなかったのでとても
助かりました。情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 16:14

東京都内ですと、フィギュア靴はNo.1さんのおっしゃるとおりオオタスケートになるでしょう。


東神奈川まで足を伸ばせばアイススペース、マルジュウなどがありますが遠いでしょうか。
全部行ったことがありますが、一番落ち着いて選べるのはアイススペースでした。

ホッケーはシチズン、神宮外苑等のリンク併設のショップで購入する人が多いようです。
入ったことがないのでどのような品揃えかはわからないのですが、ホッケーをやっている知人はほとんどがそのどちらかで購入しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンク併設ショップの情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 16:13

最新状況をあまり知らないのですが、


以下はフィギュアスケートを扱っている靴屋さんです。
ホームページはないようですが、下記urlに電話番号などが
出ています。オオタスケートです。

http://www.tokyo-dome.co.jp/shop/list.htm

選手の靴になるとエッジだけで2万円以上なので、1-2万で
あるとしたら、エッジは貸し靴と同じものでしょう。
本来フィギュア中心の靴屋さんですが、この価格レベルのなら
ホッケーもあるかもしれません。

エッジは貸し靴と同じレベルでも、マイシューズは貸し靴の
ような癖がついていないので、そこは大きい違いです。
楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店はやっぱり少ないのですね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!