プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。3月末に新婚旅行でロスへ行く予定のものです。
レーカーズVSグリズリーズ(?)戦をステイブルズセンターへ見に行く予定です。試合開始は19:30~
ツアーのオプションでNBA観戦がなかったのですが、チケットの手配ができるそうなので旅行会社さんにお願いすることにしました。
送迎に一人¥5000、チケットは¥7000よりご予算に応じて・・・とのことでした。
ホテルはダウンタウン市内にあるザ・ニューオオタニホテル&ガーデン・ロサンゼルスの予定です。
地図で見る限りでは地下鉄などで自力でいけそうな気がするのですが、交通の便や帰りの時間帯(試合はだいたい何時ごろにおわるのでしょうか?夜結構遅いのでだいじょうぶなのか、心配です)、もしくはホテルの場所によっては自力では無理でしょうか?
¥5000は高い!と思ったのですが無事にたどり着いて無事に帰らないと意味がないし・・・。
また、¥7000の席はたぶん一番下のランクでしょうからその席でもたのしめるのか、もしくはいくらくらいが最高の価格でどんな席か、ある程度の中間の予算ではどうなのか、教えていただきたいです!
もうツアーの予約をしており、チケットが取れなければ彼の希望のNBA観戦ができなくなってしまいます。
どちら様かすべての疑問でなくともお答えいただければうれしいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 元米国在住の NFL マニアです。

NBA も2回観たことがあります。

 まず送迎ですが、昼間でしたらニューオータニからステイプルスセンターに
徒歩( 歩くには結構遠いですが )や地下鉄でも問題ありません。ですが夜ならば
送迎を利用するほうが安心です。ニューオータニの周りはハッキリ言って治安の
悪い場所で、地下鉄を降りてからが物騒です。

※ですので NBA は別にしても、夜にはホテルから出ないようにしてください。

 個人的にはタクシーでも安全だと思います。行きは地下鉄で大丈夫ですし、
帰りはステイプルスセンターのすぐそばにホリデイ・インがあります。そこ
へは歩いていけますので、車寄せで待っていれば来るはずです。来ないよう
でしたら、ホテルでタクシーを呼んでもらってください。これなら往復で20
ドル程度に移動費を抑えられるはずです。

※ステイプルスセンターにはタクシー乗り場はありません。
※ホリデイ・イン ロサンゼルスシティセンターの公式サイト
http://www.hicitycenter.com/home.asp
http://www.his-hotel.com/db/info.php?code=LAXHIC …

 次に座席ですが、雰囲気だけを楽しむならいちばん上でも十分に楽しめます。
以前、デルタセンターでジャズの試合を観たとき、最上階の前のほうでしたが
楽しかったです。ただ、できれば前のほうが細かい動きが良く見えるし、ハー
フタイムでやっているプレゼント( 大型パチンコなどで客席に打ち込む )も最
上階だと届かないので、せめて Lower Bowl かそれより前にしたいですね。

 #1さんご紹介のチケットマスターなら、自分で直接席が取れますよ。手数
料も数ドルですし、読むだけなら英語も平気でしょうから、ぜひ挑戦してみて
ください( ※一度購入するとキャンセルや変更は効かないのでご注意ください ) 。

 チケットマスターで購入したチケットは、Will Call という受け取り専用の
窓口で受け取ります。これは米国のスタジアムならどこにでもある窓口です。
ここでフォトID( パスポート )を提示してチケットを受け取ります。購入
時に使ったクレカの提示を求められることもありますので、ご持参ください。
購入したときに表示されるウェブページを印刷して持参するとより確実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ニューオータニの周りはハッキリ言って治安の
悪い場所で、地下鉄を降りてからが物騒です。
とのことなので送迎つきにしました!!
せっかくの旅行ですので不安はすこしでも取り除いていったほうがいいですものですね。
お答えありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/13 20:59

3月27日のグリズリー戦のチケットですが、一番安いのが、$42くらい。


高いのになると、$570なんていうのがあるんですね。驚きました。
http://teamexchange.ticketmaster.com/html/seatli …

ステープルセンターの座席表はこちらをどうぞ。
http://www.nba.com/lakers/tickets/arena.html#Sta …

これらの情報はチケットマスターからなのですが、MBAのチケットは買ったことがありますが、
NBAは未経験なので、だれかお詳しい方のコメントをお待ちください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイト教えていただいてありがとうございます!!
とおてもよく分かりました。なかなか上のほうでも見える気がしました。
あとは相場を決めなくては・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 23:52

NBAは観戦した事がないのでごめんなさい。


二人の往復送迎で10000円なら絶対やすい。
3/27の対戦なら19:30試合開始です。
終了後の地下鉄は絶対お勧めしません。
タクシーもまずすぐには拾えません。
ロスで知らずに道を歩き命の危機に面した事があります。

参考URL:http://www.nba.com/lakers/schedule/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地下鉄は危険ですか・・・。
というより夜のロスは危険だ、ということですかね。
検討します!ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!