プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻と鼻周辺の毛穴どーにかなりませんっ??!!

鼻パックである程度角柱や汚れを取り除いてから
タオルに氷を包んだものをあて続けてみても
DHCの収れん化粧水をたっぷり使ってみても
水で洗顔しても!!!一行に開きっぱなしで、
取っても取っても汚れが溜まって目立って・・・(泣)

周りの子みんなキレイなつるつる鼻なのに
私だけみかんの皮みたい・・・(>_<)
ファンデとかでもごまかせないし、鼻のきわは
赤くなってるのでコンシーラー使いたいのに
余計詰まってるのが目立って使えない(≧血≦;

ほんっとに困ってます!!!何かいい方法ありましたら
ぜひぜひ教えて下さい!!!!m(__)m

A 回答 (5件)

せっかくお手入れをしっかりしているのに水をさすようで心苦しいのですが、私が通っているエステで聞いたのですが、「鼻パックは一度やると一年間は痣が残る」そうです。

ということは、10回やると10年・・・・おそろしいですね。
その話をきいてから私も鼻パックはやめました。
私も鼻の毛穴で悩んでいましたので、エステに通い始めたのですが、エステなんかに行かなくても綺麗になれますよ。
まず、鼻パックをやめる。角柱がとれるのは一瞬気持ちいいですけどね。
次に洗顔ですが、お風呂で半身浴などして十分毛穴を広げてからたっぷりの「泡の層」で顔を洗う。決してごしごししてはいけません。傷つけるだけで汚れは落ちません。
お風呂からあがったら、冷蔵庫で冷やした化粧水をコットンに染み込ませて10分ほどパックする。
これを半年くらい続けて、ようやく毛穴が目立たなくなりはじめました。
エステは一ヶ月に一度行っていますが、やはり毎日の洗顔&冷たい化粧水パックの効果が高いと思います。
あと、お化粧ですが、ファンデやコンシーラーを穴に詰め込んでも逆効果みたいですよ。
効果があるのは、化粧下地にシリコン配合のものを使うことです。
そうすると毛穴をごまかしてくれるみたいです。
色々方法はあると思いますが、私が色々試してみて効果があったのは以上の方法だけでした。
ご参考までに。
    • 0

こんばんは、ayu-minさん。

んんー。悩みどころですよね。
いろいろなさっているようですね。
すでにご存知だったり、試したことがあったりしたら、ごめんなさいね。

鼻パックですけど…何をお使いですか?
AYURAさんの、ディープTクリアをお勧めします。3000円くらい。
洗い流すタイプのものです。これをゆったり入浴…湯につかってから、使います。
あ、クレンジングはしっかりしておいてから、ですよ。
湯につかるのは、リラックス目的もあります。
お悩みのこととは思うのですけど、ストレスも、肌のトラブルになりやすいそうですから。
入浴剤を入れたりするのも、いいかもしれませんね。

これからの季節は、シャワーの回数が増えると思います。
そうなったら、温かいシャワーと、冷たいシャワーを、顔に交互にあてるのもいいそうです。

化粧水を冷蔵庫に入れておいて、それを使うのは…ご存知かもしれないですね。
あと…使うとしたら、ビタミンCの入った化粧水ですとか、保湿を大事にするとか…。

すぐには、改善にならないのかもしれません。
けれど、確実に、きれいになっていってる…。
そういう風に、スキンケアに対して前向きに見てみませんか…?
肌のきれいさ、欲しい気持ちは…私も常々思ってますので、わかります。
けれど、それだけが、あなたの魅力を決めるわけじゃ、ないと思うから。
楽しく、スキンケアしていきましょう?
    • 0

ニュースキンという会社の化粧品で私もダメージからはじめてねけでれました。

おまけに価格が良心的。効果ある安い。。お勧めです
    • 0

単純に食べ物が原因なのではありませんか。

あまり、油脂成分の物を取っていたり、食生活のバランスが悪かったりするとそういったことがありますので。
    • 0

その手の質問は過去にたくさんでてますので、

「鼻の毛穴」で検索してみてください!!
    • 0