プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻の友人(女性)の家族の事ですが数年前、その友人の夫が不倫をしていて不倫相手と別れ話が原因で不倫相手の住まいにて夫の目の前で焼身自殺をしました。自殺寸前に夫が制止したのですが残念ながら不倫相手は死亡。夫は全身やけどの重体となりました。その後、夫は退院をして、妻の友人は夫を許し、夫は心を入れ替え深く反省して現在社会復帰をしています。しかし、あれから現在に至るまで様々な出来事が多発しています。同居していた夫の両親が次々と死亡。また夫の姪っ子の女の子(幼児)が原因不明の死亡。最近ではその妻の友人が子宮ガンで大手術を行いました。彼女は子宮ガン検診の時に心臓にも異常が確認され心臓も手術すると聞いてます。今は退院して静養しています。その経緯を妻に相談され、僕自身あまりオカルト話は信用しないのですがあまりにも真実が真実だけにかなり困惑しています。妻にはその友人含め5名の友人と親交があり他の友人や家族には僕達同様異変はありません。よく心霊話は聞きますが死亡者が多いためシャレになる話ではありません。僕が彼女達にアドバイス出来るとしたならどういえばいいのでしょうか?それか霊能者やお祓いなんかを依頼したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

霊力で直接人を傷付けたりできるとは思えません。

ただ単にぼくにその力が無いだけかもしれませんが、ぼくは霊力の発現に菌が関わっていると考えています。ヒーリングは表皮常在菌が活動を活発にしていて、透視や遠隔知覚能力なども別の菌たちが霊力をサポートしているのだと考えています。経験上クロカビが悪夢や病気の引き金になっている事が多いので丹念な掃除をする事をオススメします。それと笑顔の練習です。ヤクルトなどを飲んで体内の菌たちに良い環境を作り悪い菌に負けない体に成るようにする事が呪いに負けない体質に成る一歩だと思います。
    • good
    • 1

メンタルの問題ですから、気にするならお祓いする、気にしないのならスルーというだけではないでしょうか。


ちなみに私なら、スルーします。呪いは気にしませんが、因果応報には気をつけます。(身から出たサビとも言いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長期出張から帰りお礼が遅くなり、申し訳ありません。僕自身は客観的にとらえてますが妻や友人が大騒ぎしていまして。ありがとうございます。早速僕も同感なので説得を試みます。

お礼日時:2007/02/04 14:53

>同居していた夫の両親が次々と死亡


=これは30やそこらの若い健康な人がそうなったのならおかしいですが、ご両親であればそこそこの年齢。病気などが急に発症することもありえるので、怨念と結びつけるのはどうでしょう。亡くなる時はバタバタと続けて家族が逝ってしまうおうちもあります。

>夫の姪っ子の女の子(幼児)が原因不明の死亡
=夫の娘ではなく、姪っ子なので、怨念とか関係ないのでは?可哀想なことではありますが、直接夫さんには関係ないですよね。

>その妻の友人が子宮ガンで大手術を行いました。彼女は子宮ガン検診の時に心臓にも異常が確認され心臓も手術すると
=その妻の友人というのは、不倫騒動した男性の妻?それともさらにその妻の友人?
どちらにしても、最近子宮ガンも増えています。検診で見つかる人も多いです。心臓の手術も大変ですが、子宮ガン検診で見つかったのならよかったのでは?知らないままで放置していたらひどいことになっていたのかも知れません。

悪いことが続けて起きたように思えるときは、なんでもかんでもつい、前にあったことに結びつけ、怨念か呪いかと関連付けて考えてしまうようでは、いけません。その疑念や心配する暗い気持ちこそが、悪いことの連鎖を引き起こします。
不倫相手が可哀想な結末を迎えたのはある意味自業自得で、仕方の無いことです。あの世があるなら裁きを受けていることでしょう。
今現在夫さんは改心して復帰しておられるそうですので、本当によかったです。
哀れな相手を供養する気持ちだけは持ち、二度と誰もが悲しい思いをしないように、人として、きっちり生きていきましょう。それこそが亡くなった人もあの世で反省成仏できること。
ですから、怨念や呪いは、ありません!
お祓いをして気持ちが落ち着くならしてもらってもいいでしょうね。
でも、怨念も呪いも、今生きている人が呼び込み引き起こす事なので、心正しく、明るい前向きな強い気持ちでがんばってください!
…とぜひ、励ましてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長期出張から帰りお礼が遅くなり、申し訳ありません。アドバイスありがとうございます。妻にもその旨を伝えました。後は当人と友人たちで選択しかないですね。

お礼日時:2007/02/04 14:58

率直に申しまして名のある霊能者にお願いしたほうがよさそうです。


というのも、女性の怨念というのは非常に恐ろしいです。そうとうな恨みを持って亡くなられているので、その状態が永遠と続きます。生きているうちは気持ちは変わりますが、亡くなると自分の霊層のまま心のままになるので恨みを持って亡くなると永久にその状態が続きます。
そもそも人間は死んでも霊力など学んだことがないので相手を病気にすることなどできません。しかし恨みのパワーはものすごいものです。1秒たりとも恨まない日はなく亡くなられた女性はずっと怨念の思いを相手に送り続けています。
しかもそのような悪い波長は回りの悪い霊にも感応し、勝手に応援してきます。つまり悪霊どもが徒党を組んできますので、質問者さんのご友人の親族の方のように最悪、死人を出すまでになります。

ここまでくると神社やお寺の祈祷程度ではどうにもなりません。これは前世、前々世と先祖伝来の劫が重なっていますので、よほど功名な霊能者でないとこの非業な運命を転換できないと思われます。

何も脅しで言っているのではく、これはスピリチュアルカウンセラーの江原さんでもそうおっしゃると思います。功名な霊能者といっても不動明王の縛りの法で霊を縛り付けてしまうのではありません。霊といえどもかわいそうな人生を送ってしまった元人間です。そこには慈悲と慈愛がなければ本当には救われません。怨念霊も救い、恨まれて亡くなられた方も救わねばなりません。そのことをよくわかっている霊能者を探してください。巷には口だけで何もできない霊能者は多いです。宗教もやばいところがたくさんです。難しいことですが、確実にそういう霊能者はいますのでがんばって探し出してください。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長期出張から帰りお礼が遅くなり、申し訳ありません。いろんな方からアドバイスを受け、後は彼女達に選択させる事としました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/04 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!