プロが教えるわが家の防犯対策術!

リビングや、子供部屋などのゴミ箱に、ビニル袋をいれていますか?
子供や主人が、蜜柑やバナナの皮をいれるので、汚くならないようにビニル袋を入れています。でも、ビニル袋が見えるのが嫌です。ビニル袋の代わりになるものがあるでしょうか?それとも、直にゴミ箱を洗える素材のものにするのがいいでしょうか?皆さんはどうされていますか?

A 回答 (4件)

私もゴミ箱にレジ袋を入れています。

そのほうが楽で、汚れないので好きです。
確かにレジ袋、汚らしく見えますよね。
もし気になるのであれば、透明なビニル袋を使ってみては?

それからこういうものもあるみたいです。
http://www.amazon.co.jp/ideaco-TUBELOR-%E3%83%81 …
http://store.yahoo.co.jp/yokohama-f/yk-dw.html
http://www.aming.co.jp/netshop/interior/other/00 …
チューブラー欲しい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チューブラーは、気になっていました。色が派手すぎるような気がしていたのですが、実物を見たところ、思ったより大丈夫そうなので、有力候補のひとつです。他のは知らなかったので、検討しています。早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 03:29

指定のごみ用のポリ袋を入れておけばそのまま捨てられますが、


ごみ箱を大きめにして、ふたをして置けばいいのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。検討の結果、チューブラーを購入してみることにしました。

お礼日時:2007/02/08 23:07

入れてます。

細かいゴミがそこに散るのが嫌だからです。
生ゴミ系やお菓子のカス系は別に台所のゴミ袋に捨てていますが。

ステンレス製の蓋つきのゴミ箱なんかで安くてその辺で売ってるような物でも
二重構造になっていて、中に内バケツがあり外に折り返したビニールが見えないようになっているものもありますよ。
探してみて下さい。
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDispl …
イメージ的にはこれが近い・・・かな?

汚物入れなんかでも袋が見えないように二重構造の物があるので
それをイメージしてもらったらわかりやすいかも。
輸入雑貨店や、大きいホームセンターへ行けばいろいろありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなり、申し訳ありません。HPも見させていただきました。検討の結果、チューブラーを購入してみることにしました。

お礼日時:2007/02/08 23:06

ビニールを入れています。



>ビニル袋が見えるのが嫌です

嫌より、汚くならないようにした方が合理的と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。汚くならないようにするのが前提で、より見た目がきれいに見える方法を、みなさんからアドバイス受けるべく、質問させていただきました。

お礼日時:2007/02/08 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!