プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在宮城県在住です。主人の転勤で東京に引越すことになりました。
主人の会社が渋谷駅(渋谷区東周辺)にあるため、出来れば近場で16万前後の1LDKを探しております(ペット同伴)。

池尻・三軒茶屋・中目黒・代々木周辺と探しておりましたら、五反田の新築物件がたくさん出てるので、住みやすさはいかがなものなかな?と思いまして。。。
住んでいる方・住んだ事のある方宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

No.3です。



>品川区荏原辺りなんですが

第二京浜(国道1号線)、環七通り、中原街道と車の交通量が多いので空気環境の面からお薦めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

地図で拝見しました。確かに大きい道路が多いですね・・・。
やはり、公園や川沿いの近くがいいようですね!
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 18:03

西五反田8在住です。



大まかに、西五反田1~2丁目はオフィス街・歓楽街ですが、3~8は
意外と住宅街です。また、幹線道路(山手通り、国道1号など)沿いは騒音もうるさいかもしれませんが、奥に入ったらさほど騒音は感じません(慣れてしまっただけかも?)。買い物は、五反田駅前に東急があり、不動前駅にオオゼキというスーパーがあります。西五反田6,8であれば、物価の安い戸越銀座商店街まで徒歩圏なので便利です。

#3に書かれている品川区荏原ですが、武蔵小山商店街(ここも物価は安め)に近いので買い物はいいかもしれません。住環境は西五反田4~8も荏原も大差ないかな。

交通の便に関して、やはり五反田駅は便利です。ここで降りる人が多いので、渋谷方面であれば8時代の山手線でも座れることは多いです。

ただし、西五反田5(荏原1と隣接)に桐ヶ谷斎場という葬儀場があるので、気になるようであれば念の為ご確認を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても詳しく教えて頂き、不動産以上に参考になりました(^-^*)

>ここで降りる人が多いので、渋谷方面であれば8時代の山手線でも座れることは多いです

そうなんですか?!田園都市線や東横線に比べたらこちらの方が
良いのかもしれませんね・・・。
葬儀場、地図で確認しました。見逃してました。。。

今月何件か見に行く予定ですので、五反田近辺の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 17:49

住環境という事で考えたら池尻・三軒茶屋・中目黒・代々木周辺はいずれも五反田と同じ様なものです。


住宅街というよりはビジネス街、もしくは職住混在と考えた方がいいでしょう。
ですのでオン・オフの切り替えがあまり出来ないかもしれません。

No.1の回答にありますが東急田園都市線の三軒茶屋~駒沢大学~桜新町~用賀~二子玉川のエリア、
または、東急東横線の学芸大学~都立大学~自由が丘のエリアがお薦めです。
これらのエリアでもおしゃれな美味しい店はたくさんあります。
一流芸能人も多く住んでいるのでひょっとしたら街角で会えるかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
池尻・三軒茶屋辺りは『緑も多く一歩入ると静かで落ち着いた街』
など書いてあったので良いかなぁ。と考えておりました。
確かに少し離れれば築浅で広い物件はあるので、探してみます!

ありがとうございました!
すみません、もう1つ質問しても宜しいでしょうか?
品川区荏原辺りなんですが、もしご存知でしたら教えて下さいませ。

お礼日時:2007/02/01 10:36

私は五反田で乗り換えて5分くらいのところに住んでます。


住みやすさについてわかる範囲で書きたいと思います。
五反田はどこに行くのも便利で私にとっては住みやすい町だと思います。(住むとしたら)
スーパーは、駅に東急があるので会社帰りにできます。ご飯作るのがめんどくさい時はおいしいところもたくさんあるのでそういう意味ではいいと思います。
でも駅周辺は交通量が多くて大きい道路ばかり、オフィス街と歓楽街が混ざったような微妙な雰囲気が嫌だと、同居人が言ったので私の場合、五反田は却下されました。
やはり五反田駅から徒歩5分、1LDKペット可で16万は厳しいかと思います。アパートならあるかも?
参考になったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

五反田駅より徒歩7分という物件でした。
交通量が多いという事で、騒音が凄そうですね・・・。
おいしいところがたくさんあるというのに惹かれますが!
TVで紹介されてる○○シェフのお店とかに行けると思うと楽しみなんですが・・・住まいの事を考えるとお家賃が高くてテンション下がります・・。

あまり時間はないのですが、もう少し考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/30 14:15

おはようございます。



隣の目黒駅近くに通勤しています。
五反田ですか・・・。
駅近くに住むには16万ではきついと思います。(と言うか駅近隣に居住用マンションてあるのかなぁ~?)かと言って離れるとなると駅からかなり遠くなるのではないでしょうか?
住むのはあまりお勧めしません。
それよりは確かに池尻、三軒茶屋(十数年前住んでいました)あたりで探す方がまだ良いと思います。
もしくは、池尻、三軒茶屋と同じ路線で少し多摩川寄りに行って二子玉川などはいかがでしょうか?
駅からバスないし自転車等を使えば2LDK13~4万(構造によりますが)のところはまだまだありますし回りは自然がいっぱい。
余談ではありますが私もそこに住んでます。

渋谷区東周辺ならドアツ-ドアで1時間かからないと思います。
”一時間もかけられないよ!”と言われると身も蓋もないのですが・・・・。
東京に住んでいると通勤時間1時間と言うのは短い方ですので参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その物件は西五反田で五反田駅より徒歩7分だそうです。
住むのは・・・もう少し考えてみます。
家賃・通勤時間も考えが甘かったようです・・・。

>2LDK13~4万、自然がいっぱい
とても魅力的な環境ですね!
犬がいるので川の近く・公園の近くは嬉しいです。
何度も物件を見には行けないので、優先順位を見直ししぼり直してみます。参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/30 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!