プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての投稿です。宜しくお願いいたします。

【前提】
フレッツハイパーファミリー(戸建)にて、ひかり電話とスカパー光を利用中なのですが、スカパーのチューナーと、ひかり電話のモデムが違う部屋にあります。

【何がしたいか】
パーフェクトチョイスの番組を見る際に、チューナーを電話線接続する必要があるようで、スカパーのチューナーとひかり電話モデムをつなぎたい。

【何で困っているか】
モデムとチューナーが別の部屋にあるのでどうやってつないだら良いのか?
(1)全ての部屋の壁にモジュラージャックがあるのでこれを使えないのか?(新築戸建なのでモジュラージャックを過去に使った実績なし)
(2)電話線をワイヤレスにすることは可能ですか?

以上、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

(1)配線ルートがどうなっているかわからないですが、たぶんできる。


但し、電話工事を行っている電気工事屋さんや弱電工事屋さんを呼ぶこと。

(2)無線装置はあります。スカパー!から通販で購入できます。
http://www.sptvshop.com/item/001001/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりDIYじゃ無理ですかねー。

ワイヤレス機器、素晴らしいですがまだまだ高いんですね。でも工事をすることを考えれば適正かもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/31 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!