プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。こんど4/1(土)、妻、中2娘、小5息子、小3娘と5人でUSJに行きます。初めてでも十分楽しむためのアドバイスお願いします。静岡から、旅費を考えて車で行く予定(約5時間!)です。Q1:チケット入手について。高いですね。でも当日入場制限なんてあると困るのでWEBで買うのが正しいでしょうか?Q2:ブックレット4と7がありますね。私たち梅田近くのホテルに前泊して、翌日オープンからクローズ近くまでいるつもりですが、春休み中の土曜日に、7買ってアトラクション7つも制覇できるでしょうか?Q3:朝何時に着けば駐車場満車にならずにすみますか?Q4:TDLはテロ対策でペットボトル持込不可ですが、USJはどうですか?Q5:ウォーターワールド見たいんですが何時間ぐらい前に場所取りしたほうがいいのでしょうか?Q6:あとお金をなるべく節約する方法や、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

A1:例年、4月1日は、除外日(=年間パスホルダーの一部の方が入場できない日。

春休み3月24日~31日。)明け」なので、混みます。
また3月9日から「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」がオープンなので、さらに混みます。
でも、入場制限は多分かけないです。

で、WEBチケットストアの「宅配」で購入か、JRみどりの窓口での入場予約券の購入がお勧め。

WEBチケットストアでも当日チケットブース受け取りになる「チケットレス」は不可。

A2:ユニバーサル・エクスプレス・パスブックレットは、
必ず優先体験できるシステムです。
(キューライン待ち時間すっ飛ばしシステム…)
ライド系アトラクションは、5分ほどの体験です。
ので、購入されれば必ず体験できます。

A3:朝何時に着けば駐車場満車にならずにすみますか?
上記に書いたとおり、民間駐車場から混むと思われます。
USJのオフィシャル駐車場ならパークオープン1時間前かな?

ほかの方が書かれていた駐車場は
桜島駅近くのリパーク桜島駅前
http://www.repark.jp/webrepark/special/usj/index …

因みに常連さん御用達の民間駐車場は
タイムズ北港
http://www.times-info.net/map/parkdetails/BUK001 …
西日本ジェイアールバスが運営する駐車場
http://164.46.153.177/parking/index.html


以上3箇所が代表的なところ。


A4:(びっくりするぐらいあまい)

A5:春休み期間は、ショー開始50~60分前かも…。
前のショー終了時間すぐだったりして…。
因みに、シアター入場はショー開始20分前(だったと思います)。
それまではキューライン待ちになります。

A6:USJとJRユニバーサルシティ駅の間に
ユニバーサル・シティーウォーク大阪という商業施設があります。
http://www.ucw.co.jp/
マクドナルドやモスバーガー、回転寿司に、シアトルコーヒー(はべつだったけ?)など、いろいろあります。

あと、トワイライト&デイパス(通称1.5日券)というのも現在発売中です。

個人的には、ご希望通りなら「ロイヤルスタジオパス」もいいかなとは思うのですが、(高い…けど)
WEBチケットに説明文があっても販売してませんね…。

(因みに春休み、何があるのかわからない…。情報出すのは遅いから…。)


例:パークの閉園時間が午後9時で、午後8時時点でスパイダーマンの待ち時間が60分待ちだと
スパイダーマンはラインカットになってます。
(他のアトラクションも同じ)
でも、ブックレットのスパイダーマンが未使用なら体験できます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になります。

お礼日時:2007/01/31 16:57

ちなみに、ブックレットは、3月9日以降、内容が変わるのでご注意ください。


お金を節約するには、食費を抑えることでしょうか。
USJ内での飲食は、けっこう値がはります。
記念に食事もいいですが、お昼ぐらいは、USJ外に出て、
近くで済ませたほうがいいと思われます。

この回答への補足

すぐ近くにお店があるのですか?

補足日時:2007/01/31 08:37
    • good
    • 0

1について、確かブースで交換しなければなりませんので、お近くのJRの緑の窓口で日時を指定して購入してください。

値段は同じです。JRのチケットで、ゲートに並んで入場できます。入場の際にJRのチケットをUSJのものに交換してくれます。

2については十分可能です。

3について、近くにコインパーキングもありますので、1時間ぐらい前でも大丈夫でしょう。車で行ったことはないのですが、できればJR桜島駅の横がいいと思います。そのほうが安いし、距離もさほど離れていません。

4はOKです。ほんとはだめですが。昨日の時点で荷物チェックはありません。

5は朝一のショーでしたら30~40分前でもOKでしょう。人が多ければもう少し早目がいいかもしれません。濡れてもいいのでしたら、前方の席は空きがあります。この時、列の最後方から入場してもOKです。ただし!ずぶぬれ覚悟してください。ポンチョ着れば大丈夫です。

7ブックレットを御使用でしたら、ショーの時間を優先に、合間にブックレットで制覇です。

USJのスポンサー企業(ドコモ、ANA、日本生命、トヨタなど)や一般大企業(福利厚生で扱っていることがあります。)に知り合いはいませんか?そこで安いチケットが手配できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。チケットはインターネットで一度に5枚以上購入すれば送料無料で宅配してくれるそうです。パーキングの情報ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2007/01/31 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!