アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

QNo.2708137 デフラグ、CHKDSKできない。修復可能ですか?

で、先ほど回答をいただき、無事解決したのですが、今度は急に、ものすごい音がし始めました。 「じー」とずっと鳴っています。 けっこう大きい音です。 再起動、電源を一度切って少し待つ、はやってみましたが、音が消えない・・・。

ふとボリュームコントロールをいじってみると、マイクのボリュームを下げると音がしなくなりました。 マイクの詳細設定のMIC Boostというところのチェックをはずしても音がやみます。
しかし、なぜなにもさわっていないのに急に音が鳴り出したのか、そしてこのままほうっておいていいのか、不安です。 また、マイクが使えないと困ります。

NEC LaVie G + XP です。 アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

マイクジャックの接触不良だと思います。

何度か抜き差しする、
もしあればエアダスターで、
ジャックのホコリを掃除するのも良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

マイクジャックですね。なんだかわからないので調べてみます。 根本的に死にそうでないことがわかって、ほっとしました。 ありがとうございました。

反省点:ホコリ。 あります。