プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文で失礼いたします。
私は、自営業でデザイン業務行っております。
昨年11月に外部で依頼していたwebデザイナーと突然、連絡がつかなくなりました。依頼していた仕事を途中で投げ出す形で連絡付かなくなった為、現在もそのフォローで右往左往しております。クライアントからも監督責任を問われ制作費も負担することになり、どうしても所在を確認しせめて事情の説明責任を果してほしいので直接会う方法を模索しておりました。
旧住所及び姓名、携帯電話番号、メールアドレスが分かっておりまして
失踪してすぐに旧住所調べて伺ったところ引越していました。
そこでネット情報で郵便から転居先しらべる方法ということで代引き郵便をためしに送ってみました。
すると転居届け出していたようで新住所に届き本人までなんとか
たどりついたのですが、受け取り拒否や不在等で2回ともこちらに返送
されました。現在そのやりとりのなかで新住所の郵便番号だけは
判明しました。

なんとか転居先の住所を調べる方法はないでしょうか?
本当に困っているので探偵等も考えたのですが費用が結構かかるのと
制作途中のwebも全て負担となってしまったので数十万の出費となり
できれば自力で探せる方法がないかと思っております。

長文で失礼しましたが、どなたかよろしくお願いします

A 回答 (3件)

拝見しました。

 大変ご苦労な事に合われましたですね。
過去にある方が困って居られまして、一緒に市役所へ同行して転出先を教えてもらうようにお願いした事があります。
「例え親、兄弟、夫婦にでも教える事は出来ない」と断わられた経験があります。

幸いと言いますか、郵便番号が分っているとの事ですので、(郵便局の位置の番号?かも知れないですが)7桁の番号を打ち込めば=配達区域が分るサイトがあります。

↓にYRLを貼っておきます。 もし新住所の郵便番号なら場所がかなり絞り込めるかと思います。 
参考にならなければ御免なさい。

http://postcode.goo.ne.jp/search.php?MT=202-0015 …

参考URL:http://postcode.goo.ne.jp/search.php?MT=202-0015 …
    • good
    • 12
この回答へのお礼

70dai0001様

回答ありがとうございました。
信用して外注していたデザイナー(1回仕事発注済)だったので
いろんな意味でショックが大きかったのです。
しかもちょっと特殊なシステムがからむ制作なので、現在急きょ頼んだ
デザイナーも苦戦しておりいまは制作費は度外視でなんとか終わらせる
ように調整しています。
私としては初めてですが、軽い円形脱毛となり相当なストレスが
あったのだな~と客観的にびっくりした次第です。

郵便番号の件、ありがとうございました。
おおまかな地域がおかげさまで把握できました。
取り急ぎ御礼まで

お礼日時:2007/01/31 17:26

某市役所の住民票請求に関しての記載です。



他人の住民票の写し等を請求する場合は、請求理由を具体的に示していただきます(また、根拠資料の確認をお願いすることがあります)。その請求がプライバシーの侵害や差別につながるなど、不当な目的によるときは交付できません。

今回のような理由なら拒否はされないと思います。
身分証明書、印鑑は必要になると思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

tenteko10様

回答ありがとうございました。
住民票の写しは業務の合間をみて一度やってみようと思います。
正当な理由だと思うのですが拒否された場合はちょっと八方塞になりそうです。(動いてから言うことですいません)

お礼日時:2007/01/31 17:19

旧住所の住民票(除票)を取れば転出先が記載されていると思います。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

tenteko10様

回答ありがとうございました。
旧住所は世田谷区となるのですが住民票は外部の人間でも
取得することはできますか?またその場合の条件や用意するもの
(取得する理由として)はありますか?

すいません。役所に確認すべきことだと思いますが
御礼をかねて質問してしまいました。
ご存知であればお願いします。

お礼日時:2007/01/30 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています