プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメ放映の時からジャンプを読み始めているんですが、
今回の四天宝寺戦でルールがむちゃくちゃだなーと思うんですけど。
桃城、海堂の覆面で試合とか手塚、乾のダブルスなのにシングルの試合とか本当の公式試合だったらこんな試合しても大丈夫なんでしょうか?
それとも漫画だからこんな試合をしてるだけ?なんでしょうか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

ダブルスコートでの個人戦は、ルール上はありでしょうね。


もっともパートナーはコート上にはいなけりゃいけないでしょうし
サーブだけは打たなきゃいけませんけど...
あとダブルスなのでシングルスコートより幅が広く使えます。
ここの部分だけは変えられませんね。

逆に覆面のほうが公式戦はNGのような気がしますけど...
でも相手もちょんまげ(自毛ならあり?)でしたよね。
それと、河村の試合も普通ならドクターストップ掛かるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
前回の話みたかぎり乾も財前もコートの外で見物かなと思ったら今週コートにいましたね。
ダブルスコートの個人戦のルール全然思いつきませんでした。
私も河村の試合はいつドクターストップがかかるのかなと思ってましたが。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/05 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!