アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめての年末調整・法定調書作成がやっと終りそうです。
ところが、今疑問に思ってしまいました。

各市区町村ごとで給与支払報告書総括表を作成しました。
法定調書合計表も作成しました。

法定調書合計表は所轄の税務署ですよね。
給与支払報告書と総括表はその市区町村へ提出ですか?

作成したのをどこにどのように提出すればよいのでしょうか

明日期限ですよね
すみません!教えてください。

A 回答 (1件)

法定調書合計表は、会社の所轄税務署へ提出する事となりますが、給与支払報告書は、基本的には会社の住所地は関係なく、それぞれの従業員の住所地へ提出すべき事となりますし、総括表も、それぞれの市町村ごとに作成すべき事となります。


提出自体は郵送でも可能ですし、到着が遅れたとしても、特に問題はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

では、明日は所轄の税務署に法定調書合計表を提出して、
それぞれの市区町村あてには給与支払報告書(総括表)と給与支払
報告書ををセットにしてお送りすればいいのですね。

本当に助かりました!ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/30 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!