アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近くにアピタはないのですがアピタの常連さんに商品券を贈ろうと思っています。全国百貨店共通商品券は使用できますでしょうか?全国百貨店共通商品券がNGだった場合VISAギフトカードJCBギフトカード等も考えています。アピタで商品券を使用する場合、何が1番便利なのか教えて下さい。候補にあがってる意外のおすすめ商品券等ありましたら合わせて教えて下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

アピタの場合は、UFJ-NICOS、DC、JCB、VISA、UCとJTB発行のナイスショップが使えます。



近くにJTBの支店があれば、ナイスショップに関しては、そこで購入が出来ます。

あとは、近畿日本ツーリストではB’wayというDCカードと提携したギフトカードを販売していますし、日本旅行ではUCギフトカードを、名鉄観光では、UFJ-NICOSのギフトカードを販売しています。(一部支店では扱っていないこともあるので、カード会社のHPで、販売店舗を確認するといいと思います。)

おつり銭が出ませんので、500円券、1,000円券中心に贈るといいかもしれないです。(JCBは、500円券の販売はないです。カード会社以外ですと、1,000円券以外取扱がないことが多いです。)

ナイスショップよりは、JCB、VISA、UC、UFJ-NICOS、DCの方が、加盟店は多いのでいいかもしれないです。(券によって地域性があるのでJCB、VISAがいいとは言えません。)

大型店でも、クレジット会社のギフトカードを扱っていることもあります。(丸井今井、藤丸、山交百貨店、うすい百貨店、LIVIN、一部の西友の店舗など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございました。先方には500円券、1000円券中心にVISAギフトカードを贈りたいと思います。先様にも利用しずらい共通券よりギフトカードの方が喜んでいただけると思います。質問に対して的確に回答していただき助かりました★

お礼日時:2007/02/01 23:20

#3の補足 全国百貨店共通商品券はアピタでは使えません。

ジェイテイービー発行のデパート&ショップ共通商品券ナイスショップは、アピタでも使えます。(但し、USCカードの優待会での併用は出来ないです。)
    • good
    • 0

私も貰ったりするのですが意外と郊外では使い道が無かったり・・・使えるのは↓のURLに載っている所くらいですよ。



参考URL:http://www.bigfield.net/zenhyaku.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。都会へ出て来ないと利用が難しいものなのですね。。。参考になりました★

お礼日時:2007/02/01 23:16

アピタは、ユニーグループの「スーパー」ですのでデパート共通券は利用できません。

ここは、クレジット会社のギフト券がいいと思います。
アピタ以外でも利用できますし。

同様の理由で、「ジャスコ」や「イトーヨーカドー」でも利用できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答をありがとうございました。アドバイスの通り、クレジット会社のギフト券を贈りたいと思います★

お礼日時:2007/02/01 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!