プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は17歳、高2の男子です。3年前からニキビに悩まされています。プロアクティブなどいろいろな物を試してみましたが、どれもどんぐりの背比べであまり効果がありません。この頃は耳の表面ではなく内部にしこりのようなものまでできて、治る気がしません。どうすればよいのでしょうか。思春期ニキビにしては深刻です。東京か神奈川に良い病院はありませんか?お願いです。助けてください。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

私も以前にきびに悩み、たくさんの皮膚科にいきました。
私が行ったおすすめ皮膚科は1番目が代官山皮膚科クリニック
2番目が池野皮膚科クリニック3番目が銀座にある、よしき皮膚科クリニックです。1番目は本当にきれいに治りますが、治療費がかなりかかります。。が最後の駆け込み寺ともよばれるほど、優秀な皮膚科です。
2番目は待ち時間は長いですが、1本一万円位の先生が開発したVCローションは効き目ありです。3番目はペシュというスキンケアラインが有名で良質な成分がたっぷり使っていて安心してつかえます。
ご参考までにどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ずぅーっとお礼を言わずにいてすいません。それで、代官山皮膚科クリニックは完治までにどれくらい費用がかかるんですか?

私も昔ずいぶんニキビで悩みました…。

まずはご近所の皮膚科に行ってみては?
肌の手入れ方法だけじゃなく、食べ物の嗜好や睡眠不足などもニキビの原因だったりします。経験上、気にして肌をいじりすぎるのも良くありません。
    • 0