プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、大学で英語を勉強しているのですが、(といってももうすぐで卒業です。)将来、あわよくば、スペインに住み着きたいな~なんて、漠然ですけど、そんなうっすらとした夢があります。なので、スペインに住むことになったら、スペイン人の人と結婚しちゃったりして。。。と、ちょっとおバカなことも想像することもあります(笑)でも、わたしの中のスペイン人男性の主なイメージって、顔が濃くて、ハンサムで、女性にはもちろん優しいけれど、全部の女性に八方美人なところがある(=浮気いっぱいしそう。。。)
っていう感じなんですが、実際はどうなんでしょうか?

なんか、悩みというか、これは質問になってしまうのですが...。スペインに住んだことのある方や、スペインの友達がいる方など、いろいろと意見が聞けたらいいなと思います。

A 回答 (1件)

スペインでは無くてお隣のイタリア人の知り合いならいます。

(ラテンと云う意味では結構似てるかな。)

日本の男性でもナンパする人もいればしない人もいる。
女たらしでヒモもいれば彼女(奥さん)一途の人もいる。
美男子もいれば、顔が不自由な人もいる。
スペインの男性も同じ事です。
一括りに出来るものでは有りません。
因に私のイタリア人の知り合いはステレオタイプのイタリア人ではなく、礼儀正しく几帳面で、とても紳士的です。(初めは女性と見ると直ぐに声をかける事を期待したのですが、肩透かしで、「イタリアでは女性に声をかけるのは義務じゃないの?」と聞くと、「全員がそうでは無いよ」と云われてしまいました。)
またイタリアもそうですがスペインも郷土愛がとても強いように感じます。(サッカーとかモロですよね。)
とくにバスクやカタルーニャ地方などは未だに自らを「バスク人」とか「カタルーニャ人」と云うくらいですから。(この辺は独立問題とか色々あるが・・・。)
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですよね、日本人も、日本人だからって、必ずしも生真面目で、みんなと同じことが好きで,,,っていう人ばかりじゃないし。でも、少なからず、その国の人の特徴とか性質って、どこかに垣間見られるんじゃないかなーと思って。やっぱり行ってみないとわからないですね。

ちなみにスペインでは、スペイン人×日本人のカップルって、どのくらいいるんですかねぇ。