アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コスミオを会社で使っているのですが、広告を消したツモリだったの
ですが、「dynabookランチャー用バナーがインストールされていま
せん。インストールしてください」とポップアップが出てしまいます。

広告はうっとうしいのですが、毎回立ち上げる度にこのメッセージが
出て「ザン!」と音がなってしまうので上司が「壊れているのか?!」
と心配しています。

どうやったらコレを消せますか?

A 回答 (2件)

スタート→全てのプログラム→スタートアップ→dynabookランチャーがあれば右クリック削除→再起動で確認してください。

再起動後トラブルが解消されない場合はプログラムの削除
方法1
コントロールパネル→プログラムの追加と削除→プログラムの変更と削除→dynabookランチャーを削除する
方法2
マイコンピュータ→windows→ProgramFils→TOSHIBA→dynabookランチャーとdynabookランチャー用バナーを右クリックで削除する
    • 0

「dynabookランチャー用バナー」を呼び出すプログラムがWindowsの起動時に実行されるようになっていませんでしょうか?

【スタート】メニュー
 → 【すべてのプログラム】
  → 【スタートアップ】

ここにそれらしいものがあれば、そのプログラムもコントロールパネルから削除しましょう。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
見たのですが「それらしいもの」が分かりません。
プログラムの削除と追加なども見ているのですが...。

どんな感じのモノですか?

• 0